やさしい家で やさしい暮らし

めざすは一生暮らせる木のおうち。建て主と建築業者を結び、安心を与えるのが私の仕事なのです。

賃貸もまた・・・

2008-05-27 17:36:15 | マイホーム
気がつけば、今週で5月も終わっちゃうんですね。
一番いい季節から、いやぁ~な梅雨になって
さてさて、今年の夏はどんなでしょ?
みなさま ごきげんよう。
猛暑が2年続くって、あるのかしら?

今日は、飛びこみで不動産屋さんがお見えになり
あれこれお話。
仙台市内、そろそろ1Kマンションも残ってきているとか・・・
「寝るだけの部屋」の時代は終わり
あれやこれや、不可価値がないと借りる人も少なくなってきているという現実。
「知恵くらべ」ですね。こうなると。
かくいうわたしも、現在、賃貸物件計画中!
少し固くなった頭から、知恵を絞り出しています。

数年前は、エアコン付きというだけで飛びついたのに
ペット可、IHクッキングヒーター、フレッツ光 などはもう当たり前。
オートロックに宅配ボックスも多くなってきました。
我が家より立派ですよぉーーーー
でも、また数年で空家になることも考えられるんだよね。
なにしろ設備は日々新しくなっていますから。
賃貸物件のサイクル、何年なんでしょうね・・・


にほんブログ村 住まいブログへ
↑ ↑ ↑
賃貸生活も、これまた良し!と思うときがあったらポチっとにゃん。


最新の画像もっと見る