やさしい家で やさしい暮らし

めざすは一生暮らせる木のおうち。建て主と建築業者を結び、安心を与えるのが私の仕事なのです。

ねむ・・・・・

2008-05-26 17:20:31 | マイホーム
昨日、眠りが浅かったせいか
とってもとっても眠いです。
みなさま ごきげんよう。
どなたか、わたしを起こしてください。

そんなわけで、今日のブログは終わります。

にほんブログ村 住まいブログへ
↑ ↑ ↑
お休み前にポチっとにゃん。

な~んて、ホントに終わっちゃったりして。

建築業界っておもしろくて
理由もわからずに「値引き」がポーンとされちゃう世界。
建築業者さん、最初から値引きするつもりで見積もり作ってます。

スーパーで「定価の2割引」というシールに消費者は釣られる。
だけど、定価をいつもより高く設定したら
ホントは「1割引」かもしれない。
そんなこと疑わない消費者。おバカさんだと思うよね?

建築業者も同じです。
「値引き」という言葉に振り回されず
「適性価格」で、契約しましょ!

業者さん、利益があるから「アフター」できるんです。
信用して契約し、感謝して支払う
これ、わたしのおすすめのかたち。

今、ネットでいろんな情報が出ているし、
簡単に質問できる時代だけど
やはり、不安があったら
自分が信用して契約した工務店さん、設計士さん、大工さんにきいて欲しいし
きくべきだと思う。
家作りにはコミュニケーションも大事なものだから。

思いを伝える努力をしてください。
わたしたちは、それに答える努力を惜しみません。


それでは



最新の画像もっと見る