やさしい家で やさしい暮らし

めざすは一生暮らせる木のおうち。建て主と建築業者を結び、安心を与えるのが私の仕事なのです。

忘れるものと忘れないもの

2008-08-01 14:50:09 | Weblog
8月になっちゃいましたね。
相変わらずスッキリしない天気が続いている仙台です。
みなさま ごきげんよう。

いつもと同じに過ごしているつもりでも
なーんとなく気になる「夏休み」
大人になってからは、夏休みというより「お盆休み」ですが

今朝目覚めたときに、先月末で請求書を出すのを忘れていたわたし。
慌てて作って、届けました。
どうしてこんなに物忘れしちゃうんでしょ?

こんなわたし「住宅ローン減税、来年も継続で協議」という見出しを
何かで見たような気がするのですが、夢?
新聞を見なおしても、昨日の新聞も見たけど
載っていないし
こんな国民が飛びつきそうな話題はお昼のニュースでもやると思うんだけど
見てないし
WEBのニュースにも出ていないし・・・・
やっぱ、夢だったのでしょうか?

私の頭の中では、なーんか続きそうな気がしているんですが・・・
福田改造内閣に期待・・・しましょうか?

こんな抜けているところいっぱいのわたしは今
とってもむずかしい宿題を出され、格闘中!
2世帯住宅のプラン。
希望要望、そして不安が A4用紙に20枚以上!
お施主さんと、ご両親の世帯があるので倍です。
頭で整理して、形にしていくんです。
テーマは 「ほどよい距離と温もりのある家」
今、私が勝手に決めました(汗
物忘れの多いわたしですが
プランニングしているときのチェック事項は忘れないものです。
いや、わすれてはいけません。

お客様に惚れていただけるプラン、お作りしますよぉ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あでりー)
2008-08-04 15:47:42
ひえ~20枚!
すごい・・・
頑張ってください!
私も今新しく歩く準備中です。
頑張りまっす


返信する
ガンバル・・・ (ほたる)
2008-08-06 08:49:33
あでりーさん

遅れてゴメンちゃい。
ひと部屋ずつ、こんな使い方をしたい、っていう希望が書いてあるの。
なかなか濃い内容でね。
お盆休み前の一仕事だよ。。。
あでりーさんも、次に向けてがんばってください!
返信する