いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

鈴鹿サーキット

2008年11月05日 | 育児
2日は、お稚児さん。そして、2日、3日と親戚を新居に招いてのお披露目をして疲れていたのだけど・・・
旦那が4日(火)、仕事が休みだったので前から話をしていた『鈴鹿サーキット』に行ってきました。家族3人で遊びに行くのも最後だねぇ~って言いながら

娘は、初めての遊園地。着いたら興奮していました。
基本的にパパと二人で乗り物に乗って、私はビデオとカメラ係。
私が乗ったのは、3つ。「ちんちんでんしゃ」と「でんでんむし」と「フライングシップ」。


でんでんむしは、娘も喜んでいました。天気もよくて、風が気持ちよかった
前のかたつむりが動きながら何かしゃべっていました。娘は「でんでん~」って言ってたよ

唯一、泣いてしまった乗り物が「メリーゴーランド」。
絶対楽しめると思って、選んだのだけど
馬が高くて怖かったのかなぁ楽しい音楽に混じって・・・娘の鳴き声が響いていました




お昼は、お弁当を持参していきました。「どんぐり広場」というところで食べたのだけど、そこは娘にとって一番興奮して喜んでいた場所だったかもしれない。
無料が一番ってちょっとさみしい


お弁当を食べてすぐにもかかわらず・・・パパは「走って~」「もう一回」の娘の言葉におもいっきり走っていましたはぁはぁ言ってたけど。
この広場には、まわるどんぐりがあったり、虫に乗れたり、山に登れたり・・・小さな子どもにはおもいっきり体も動かせて楽しいのでしょう


遊園地は、平日がお得ね
待ち時間がないのは、小さな子どもがいる家族にとっては最高
ぐずりが始まると・・・つらいからねただでさえ、ほとんど抱っこをしていて歩かなかったし
私はお腹も大きくてしんどかったので、パパがほとんど抱っこしてくれました
ありがとう。

3時間半だったけど、平日のおかげでパスポート分は乗り物も乗れたし、楽しめたのでいい思い出ができました
最後は・・・娘は乗り物に乗ったまま
おやすみなさい。

また、今度は家族4人で来ようね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパ!! (えりこ)
2008-11-06 18:55:05
お腹大きいのに、すごいね。私は少し歩くだけで、はってきてしんどくなってくるよ。
娘ちゃんと遊んでるだんなさま、学生のときのイメージのまま私の記憶にはあったのですが、写真みると、パパだねぇ~!!子供ができて、だんなさまはかわった?今日、講演会があって聞いた話によると、女性は出産を経験するたびに自分の性格を新たに発見したり、性格がかわったり、どんどん成長してくんだって。でも、だんなさんは産むわけじゃないからなかなか成長しない。だから、奥さんがだんなさんの父性を育ててあげてください、て。
返信する
サーキット☆ (ゆき)
2008-11-06 19:07:13
鈴鹿サーキットって懐かしい!けっこう変わったよな?? 旦那さまは、ほんといいパパだねぇ!えりこちゃんのコメント笑える。そうやんな~。家事も育児も、奥さんが育てていかないと、あんまり実感しないものなのかもー。奥さんは子育て+旦那育てで、めっちゃ大変やん!
返信する
えりこ★ (ばばば)
2008-11-07 06:05:59
2人目だからでしょうか・・・。
1人目のときよりかなり動いているし、むちゃくちゃやっています。
というか、じっとしていられない。
お腹もはってはいるものの・・・娘を抱っこせずにいられない。
元気に生まれてくることだけを願うばかりです。

子どもができてかわった・・・?う~んどうだろう。
だけど、娘なので少しやさしい口調になったかなぁ。(元がきついでなぁ・・・)

講演会おもしろそうね。旦那を育てる?!
確かに旦那も子どものようなところがあるけどね。
返信する

コメントを投稿