いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

市民プール

2011年08月02日 | 育児
10日ほどブログを更新していなかったので,7月に戻り・・・夏休みの様子をまとめて書いていきたいと思います。

7月23日,24日は旦那が職員旅行や踊りの一日練習でいなかったので,また実家に帰っていました。
まーちゃんが行きたがっていた市民プールへ。2日連続で
朝9時半ごろからまーちゃんとさーちゃんと3人で行ってきました。
実家から車で1分半。楽ちん。

昨年を思い出し比べてみると・・・まーちゃんの成長にはたのもしく思えました。
スイミングを習っているおかげで,着替えもすべて自分ででき,積極的に水遊びを楽しむ姿には嬉しく思います。
室内でまずビート版を持って遊びました。まだ1メートルぐらいしか自分で進みませんでも,何回も足でけってバタ足をして進もうとして25メートルいくのでたいしたもんです。
「顔をつけてごらん。」って言うと,顔をつけながらもバタ足をしました。するとちょっとだけたくさん前に進みました。

そして,室外プールでもいっぱい遊びました。
うきわにのってぷかりぷかりと浮かんだり・・・深さ20センチぐらいのところで2人で走り回って遊んだり。
滑り台もあります。
その滑り台があるプールの深さは私の腰ぐらいまではあるので,さーちゃんにとっては胸ぐらいまでは十分にあります。
滑り台の最後にどぼんと水にもぐってしまうので,それが怖くて初めはまーちゃんもやらないって言ってましたが,せっかくだからさせたくて初めは私と一緒に滑りましたが,3回目からは自分一人で滑り,水にどぼんと潜っても喜んでいました
さーちゃんはさすがに無理で,私と一緒にすべります。怖くて,ずっと目を手でふさぎながらすべっていました
でも,私と一緒にすべるので,最後はさーちゃんを持ち上げてなるべく水に潜らないようにするのですが・・・
この滑り台,けっこうすべりが速いのです。
1度だけ,私もどぼんと水の中に潜ってしまい大慌てさーちゃんは目がきょとんとしていたものの泣かず,また滑りに行くというのでよかったです。
結局15回もすべりました。2日で30回すべりましたよ

2時間ぎりぎりで外でに出ました。
最後は・・・冷たいものを買わされ
2人は満足げ。

23日は,アイスを2人でわけっこ。


24日は,ジュース。味が違うので,2人で飲みあいしていました。

休んでいたら,市民プールで働く小学校の同級生に会い,しゃべっていました。
男なんで,すっぴん姿だし見せたくないけど・・・まぁ,いいかって感じ。
娘たちも,プールでその彼を見かけると「あっ」って分かるようになりました。


プールに行った日は,午後ぐっすりお昼寝してくれて助かります。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幼女専門家)
2023-01-11 01:45:11
そうそう…❤️
2人で丁寧にチンポペロペロするんだよ…❤️
返信する

コメントを投稿