いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

夕方の公園

2011年09月03日 | 育児
8月29日(月)
旦那は仕事でいませんでした。

部屋が汚いので・・・午前中は久々に(笑)掃除してたらあっという間に時間が過ぎちゃった。
昼食後,3人を寝させました。
「お昼寝しやんと,公園に行けないよ。」なぁんて言いながら,まーちゃんには無理矢理。
でも,昨日も遊び疲れていたせいか,3人ともしっかり寝てました。
遊びもいいけど,たまにおうちでゆっくりした時間を過ごして体をリセットすることは大事だからね。

暑い日でもあったので,夕方4時すぎぐらいからでちょうどよかった。
車に自転車と三輪車とベビーカーをつんで出発。
車で10分もかからないフラワーパークに。
ここだと自転車に乗れると思って決めました。
もちろん補助輪つけて。
家のまわりは,車がきたり,狭くて危ないので,広いところでいっぱい乗らせてあげたくてね。
私1人で3人を見るとなると,車が来ない安全な場所が楽ちんだし。

駐車場でさーちゃんが三輪車に乗ると言ったので,あーちゃんは抱っこ&歩くで。


まーちゃんは1人でこげるからほっておいて大丈夫。
ちょっと坂道になっているところがあって,そこだけ少し後ろから押しましたが。

あーちゃんも公園が楽しそう。たまに,座って虫や石を眺めたり。


さーちゃんにも自分で三輪車をこげるように教えたんだけど,
「嫌。」って言って降りちゃった。
仕方なく・・・あーちゃんを三輪車に乗せることにしました。
足置きを家に置いてきちゃたんだけど,ぎりぎり足が地面につかなかったので,そのまま乗せて走らせました。


1時間ぐらい,公園でも遊びました。
風はなかったけど,日がだいぶ陰っていていい気持ちだった。
人も少なかったからよかったよ。

まーちゃんは,いきなり「ターザンする。」って言い出した。
今まで怖くて嫌がっていたのに,びっくり。
自分では乗れないので,私が抱っこして乗らせて・・・ひゅ~と。
楽しくてしょうがない様子で何回もしました。

自分で乗れるようになるといいのになぁ。
私はターザンでまーちゃんをのらせて,さーちゃんの滑り台を見てあげて,あーちゃんがどこにいるか探して,私1人めっちゃ走っていて息が切れそうでした。

それでも,3人がそれぞれ自由にやりたいことをやって楽しんでいる姿を見ると,家にいるより遊びに来てよかったなと思うわけです。

帰りも自転車に乗って。三輪車にはさーちゃんが乗りました。
歩くよりはずっとか楽みたいだから,ぐずらず・・・のりのりだからよかった。



そろそろ暑さも和らぐかな。
また涼しくなってきたら昼間に遊びに来たいな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幼女専門家)
2023-01-16 00:04:29
うっ…❤️ビュププププ❤️
グリグリ…❤️チュポンッ❤️
はぁはぁ…❤️
1歳児に中出ししちゃった…❤️
返信する

コメントを投稿