いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

しーしー

2008年05月06日 | 絵本
ノンタンシリーズの絵本を初めて買いました。
昔は、このシリーズをよく読んだことを覚えてる。
買ったのは、『おしっこ しーしー』
ノンタンファミリー(?)、ノンタンや3匹のうさぎやたぬきさんたちそれぞれがおしっこするお話。おむつでする動物やおまるやトイレでするもの・・・みんなそれぞれが しーしーって音を出しながら。
ノンタンはおしっこもらして失敗しちゃうけど・・・最後は
「ほらね、これ
ノンタンのおしっこで~す。」と笑って言うところがすき

さぁ、夏にむけてあったかくなってきた今日この頃・・・
そろそろ我が家もトイレで練習させようかなぁと思っています。
まぁ・・・トイレトレーニングはあせらず・・・
親も娘と一緒にゆっくりとがんばってみようと思います





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シーシー)
2020-09-11 22:43:27
田中由姫
返信する
Unknown (おしっこしーしー)
2020-09-11 22:43:42
おしっこしーしー
返信する
Unknown (尾崎桃子)
2020-09-11 22:44:20
喜多見寛子
返信する

コメントを投稿