いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

ナガシマ★プール★

2011年08月04日 | 育児
今日は,家族5人でナガシマに行ってきました。
朝8時半に出発して9時すぎにつきました。
でも,すでに人がたくさんいました。

まず駐車場から入場ゲートまで歩くだけでも大変。さーちゃんは抱っこと言い出すし,荷物も多いし。
まーちゃんの入場券買うのに並んでいるときに,横にあるアンパンマンを見て・・・さーちゃんは
「アンパンマンミュージアムに行きたい。」と言い出して止まらない
「またね~」と言い・・・プールに向かいました。

さっと着替えて10時からスタート。
まずは,屋内プール『スパキッズ』へ。

あーちゃんは初めてのプール。そして,初水着。
80サイズの水着,小さくてかわいい。あーちゃん用に買ったものです。


初めは私がずっと抱っこしていましたが・・・しばらくしてその場に慣れてきたのか自分で動き出す。
浅いプールで楽しそうにしていました。泣くことなく遊んでいました。
手でばしゃばしゃして,水が顔にかかっても平気な顔していました。

まーちゃんは自分からどんどん次々と遊びに出かけ,とっても満喫していました。
自分からこんなに積極的に動いて遊んでいる姿,初めてかも。


さーちゃんは・・・いつもの元気スマイル出ず
滑り台も平気だろうと思っていきなり滑らせたのが駄目だったのかな・・・。泣いてばっかり。

まーちゃんが一緒にって誘ってくれて横にいても・・・泣きだし,滑らず階段おりてもどってくる。
あーちゃんと遊んであげたり,浅いプールで一緒にちゃぷちゃぷして楽しんでいたからいいんだけどね。
【左】一応,バタ足してるの。とっても自慢げ(笑)

人と比べるとあかんけど・・・超へたれのまーちゃんもちょうど2年前(今のさーちゃんと同じ2歳半)最後は滑り台を何回も滑って楽しんでいたのになぁ~。とすこし私が残念な気持ちに。


あーちゃんを抱っこして,私とさーちゃんと3人でここに遊びに行きました。
遊具みたいで,ちょとさーちゃんの機嫌がよくなり・・・ここなら滑り台もできそうだって思った瞬間に・・・
上から大量の水がかけられ・・・撃沈。まぁ,私もかなりびっくりしたけど。
あーちゃん茫然。

11時ぐらいに昼食。

子どもたち「ラーメンが食べたい。」と。あーちゃんは離乳食。
子どもたちに食べさせている間,旦那があちこちに焼きそばやからあげ,フランクフルトを買ってきてくれました。
けっこう美味しかったよ。

食べたら,5人で流水プールへ。
あーちゃんは眠たくてぐずりだす。
私の準備不足(経験不足&情報不足)で,敷物を忘れ,バスタオルはあるものの・・・子どもたちに寝させるような用意をしてこなかった。2年前に来た時は・・・まだまーちゃんも小さいし2時間ぐらいで帰ったんだよね。
まーちゃんはまだもっと遊びたいし・・・仕方なく旦那があーちゃんをバスタオルでくるんで抱っこして寝させてくれていました。
おまけに,旦那が片頭痛で頭痛くなってかわいそうでしたが。


あーちゃんの寝ている間,約1時間半ぐらい3人で外で遊びました。
ここからは,私もプールに入って一緒に遊んでいたので,写真はなく文だけで。
旦那から『波プール』の場所を聞き,行って・・・2人はおおはしゃぎ。
2人が今日一番楽しかったのは波プールだったそうです。
まーちゃんはかなり波にのまれて水をかぶっていましたがめっちゃ楽しそうでした。
波,けっこう大きかった。

そして,もう一つ楽しんでいたのが『子どもサーフヒル』。
8人横並びで一緒に滑る子ども用スライダー。
これは,大人も一緒に滑ることができるので,初めはさーちゃんを乗せて一緒に滑りましたが,怖くないことを知ったさーちゃんは最後一人で滑ることができました。

さーちゃんは,室内よりも外のほうが笑顔も多くて嬉しそうでした。
でも・・・焼けた。みんな真っ黒。昼食後長い時間外で遊ぶと思っておらず・・・日焼け止めクリームも塗りなおさなかったし。

まーちゃんは,「ここすごく楽しい。あ~今日は楽しいなぁ~。」ってずっと言ってました。
よっぽど楽しかったんだろうなぁ。
今のまーちゃんにヒットしたんだろうなぁ。
2時にプールから出て帰る支度をしました。2時前には,さーちゃんは私に抱っこされ寝てしまい,なんとか着替えさせました。

3人の誰に合わせるかで・・・遊びの内容も時間もかわってきます。
どうしても負担がかかってしまう子や,我慢させてしまう子がでてきて難しいところです。
旦那はもう少し早く終わらせてあげたほうがいいと思っていたと思うのですが・・・
私はあまりにもまーちゃんが楽しんでいるので,つい長居させてしまいました。
さーちゃん,あーちゃん,ごめんね。体調崩さないことを願います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (あき)
2011-08-08 22:02:40
3人連れてのプール、おつかれさま!
でも、子どもの楽しそうな顔を見ると、
元気が出るよね!!
ほんと、年齢差があると大変だと思うけど・・・
下の子はたくましく育っておくれ!
返信する
あき★ (ばばば)
2011-08-11 05:07:54
今日の新聞でナガシマの写真が出てて,そりゃ~すごい人でした。やっぱり盆休み前後は人多いな。おまけにめっちゃ暑いし。
また来年,4人で行ってみたら~?
返信する
みた! (あき)
2011-08-11 14:02:14
みた、みた!!
おとうさんと
「これ、すごいな!!」
「絶対、ぬるいやろ!!」
ってはしゃいで見てました。
あれはすごかったな。
返信する
Unknown (幼女専門家)
2023-01-11 01:46:52
あーたんお嫁さんになってもらいます❤️
返信する

コメントを投稿