いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

ゴールドカード★

2008年01月31日 | 絵本
今日は、免許の書き換えで免許センターに行って来ました
平日って楽ちん
並ばなくて済む。講義の時間開始まで待つ程度
視力が落ちていたので、眼鏡なしでは通らないかなと思っていたけど・・・ぎりぎり合格できてほっとしています。
正直、ほとんど見えなくて勘でした
だから、やっぱり眼鏡は運転するときは必要やな。

『ぶーぶーじどうしゃ』では、乗用車、パトカー、消防自動車などいろいろ紹介されています。そして、音も一緒に書いてある。消防自動車は、うーうー。救急車は、ぴーぽー。それは分かるけど、乗用車のぶーぶー・・・これってなんの音なんかな?
最近、車の中で、待ち時間なんかに娘を自分のひざの上にのせてハンドルをさわらせるとすっごく嬉しそうにします。子どもにとって、車は身近でもあり、憧れでもあるんかな?車のかぎも大好きで、持ったらなかなか放さないもんね


ぱーぽーぱーぽー・・・
この音は、聞きたくないもんである。
事故しないように、気をつけなきゃね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿