いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

早速挑戦!

2011年01月21日 | パン
昨日教えてもらったことが無駄にならんように・・・
早速今日してみました。

さーちゃんが昼寝している間をねらって
あーちゃんはおんぶしながら
4時すぎにまーちゃんのお迎えがあるので・・・逆算して1時から生地づくり開始。(HBで)
昨日のことを思い出すんだけど,もうすっかり忘れているようなこともあって,おまけに一人でばたばたと
だけど,昨日は我が家でお願いしたのでイメージができているのでとってもやりやすかった。

本当は3種類ぐらい作りたかったんだけど,そこまで余裕がなくてウインナーパンとベーコン&オニオン&コーンパンの2種類を作ってみました。
ウインナーパンにかけるケチャップの量が少し多かったかな。
ケチャップのかけかたも慣れてきたら上手にできるんかな。
いろいろ夢は膨らむなぁ~。これからいろんなパン作ってみよ。
生地も昨日のほうが美味しかったし・・・失敗は成功のもと。頑張ってみようと思います。


4時ぎりぎりに完成して,まーちゃんが帰ってきたらあっつあつのパンを食べてもらえました。
どっちが美味しい?って聞いたら「どっちも美味しい」って言って。よかった。
今日は,旦那が帰ってきてから津の実家に行きます。毒見してもらおっと



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (あやっち)
2011-01-21 19:05:20
あーちゃんをおんぶしてのパン作り、
おつかれさまでした。
みんながおいしいと食べてくれることが
何よりうれしいよね☆

我が家はクリームパンが大人気。
カスタードクリームもめちゃ簡単に
しかもおいしく作れるの。

興味があればぜひ☆
返信する
あやっち★ (ばばば)
2011-01-23 04:16:03
そうだったぁ~!
あやっちさんがいるじゃないですか!
またぜひ,一緒にパン作りしてください。

クリームパンは,中から出てきちゃってけっこう難しいって聞いたの。初心者にでもできる?ぜひ教えてほしい。カスタードクリームも教えて~。
返信する

コメントを投稿