いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

お肉様

2011年06月24日 | グルメ・料理
6月18日(土)

妹の結納でした。
妹の彼の地元は熊本県。遠いところからご両親とお兄さんが来てくださいました。
熊本弁,何言ってるかぜんぜんわからんだ

夜,みんなで松阪へ。
彼のお父さんがお肉好きらしい
この日の夕食を・・・私と旦那は心待ちにしていました。


テンションがあがります。
松阪『和田金』へ。
肉をお肉様と言いたい(笑)

まずは・・・網焼き。

ちょうどいいタイミングで器に入れてもらえるので,本当に美味しい。
からしをつけていただきましたよ。

つづいて・・・すき焼き。

たまりません。

2歳と4歳にして・・・娘はこの美味しいお肉を少しいただきました。
贅沢です。
でも,この日は私の両親も孫の相手ばかりしておれないし,旦那はお兄さんの相手があるし・・・
私が3人相手しなくてはいけないのが大変でした。
最初に水の入ったグラスをさーちゃんが割ってしまって,機嫌悪くなるし


まーちゃんは,以前から
「結納ってなぁに?」何回も聞いてきました。

「結婚の約束をするの。」って言ったら,
「ふぅ~ん,じゃあ,ゆびきりげんまんするの?」ってまーちゃん。

嘘ついたら,針千本飲~ます だね

幸せになってくれることを願います




最新の画像もっと見る

コメントを投稿