いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

パン作り

2011年01月20日 | パン
今日,まーちゃんの同級生のママが2人遊びに来てくれました。子どもたちは,保育園や幼稚園に行ってていないけど。
支援センターで知り合ったママたちで,一人がよくパンを作ってるっていう話を前から聞いていて。
私はホームベーカリーで食パンばかりなので,アレンジパンが作ってみたくて一度教えて~って言ってたことが実現しました

先生してくれたママが生地や材料はすべて用意してくれて持ってきてくれました。
今日は1次発酵した生地からのスタートです
「私は簡単なものしか作らんの~」って言いながら慣れた手つきで教えてくれました。
私も「簡単」という響きが大好き
子どもがいる中で・・・いかに簡単に短時間で美味しいものを作るのかって大事だよね。

いろんな巻き方や味のパンの作り方を教えてくれました。
子どもが喜ぶようなアンパンマンのパンやうさぎさんのパンまで。




玉ねぎ,ベーコン,コーンを炒めたものを巻いて,切って,チーズをのせて焼く。
子どもは炒めてないと食べずらいらしい。





さーちゃんは,ウインナーパンが大好きだった。



これは,上にクリームチーズなどが混ざったクリームがかかっていてほんのり甘くてすっごく美味しかった。

朝10時からスタートして・・・
12時半ごろにみんなでできたての美味しいパンを食べました。
子どもたちも大喜び。

よ~し,忘れないうちに頑張って一人で作ってみよう













最新の画像もっと見る

コメントを投稿