キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

サンペレグリーノ☆

2005-10-06 | 嗜好品

イタリアの炭酸水『サンペレグリーノ』。
ケース買いで常備。

炭酸が強すぎず弱すぎず
ちょうどいいシュワシュワ加減。 

カルシウムやマグネシウムも豊富で(他の硬水より含有率が高い!)癖が無くて後味スッキリ

イタリアロンバルディア州の地下400メートルに湧き上がる天然炭酸水。

地下の岩石をくぐり抜けながら濾過され、カルシウムやマグネシウムなどのミネラル分を溶け込ませながら

「サンペルグリーノ」が採水されるまでにかかる年月は30年と推定されているそうです

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でましたね。 (まる)
2005-10-07 00:05:31
やはり、いつかくるとは思っていました。pinguさん好きやもんねー。私も、スパークリングウオーター大好きです。私の友達はスパークリングウォーターでお米を炊いてます。少し、塩味になって美味しいらしいです。一度試そうと思いつつ、なんとなくやった事がないわたしです。なにか、飲む以外で意外な使い道はあるのかな?
返信する
そんな使い道が! (pingu)
2005-10-07 00:25:20
まる さま



あるなんて~!もったいないですわぁ

お水も種類がいろいろあって面白いね!



コントレックスなんかは硬度が高すぎて、飲み込みにくい?感じがしてわたしは苦手・・・。



たまに、カシスと割ったりしてます
返信する