キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

山田製油のごま油

2005-10-05 | 調味料

京都の桂にある山田製油のごま油。


ゴマの香りがただものではない。*.+゜オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゜+.*
香ばしいのに、しつこく無い。


画像の左側の『ごまらぁ油』もおすすめ。練りゴマもすりゴマもゴマの風味が濃くてやみつきに。 

ゴマ好きな方は是非



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胡麻大好物さっ! (モコモコ)
2005-10-05 19:31:54
おぉ~こんな上等なごま油は使った事がないっていうか縁がなかったよ(^-^;)普通の胡麻油はよく料理に使うんだけど、きっと全然違うんだろうね。胡麻好きとしてはかなり気を取られちゃってます|ω・)ノ今度買いに行こうっと(^-^)いつまでも応援してます!頑張ってね(^-^)
返信する
おすすめよ♪ (pingu)
2005-10-05 20:04:43
モコモコ さま



私には何の得もないんだけど、でもおすすめ!



私は食べたこと無いんだけど、ふりかけも売ってるみたいでおいしいらしい・・・。



お店に行かなくても多分、主要なデパ地下で売ってると思うよ



応援ありがとう!がんばるっ(^o^)
返信する
いいねー。 (まる)
2005-10-05 20:39:15
山田製油といえば、以前どっちの料理ショーで紹介されてた所でしょうか?見た目からして上等だー。私は、その辺のスーパーで売っている、セサミオイルを使ってたんだけど、あんまり香りがよくない・・・というか、香りがしない。なので、日本食スーパーで金印のごま油を見つけ、買おうとしたら4ポンド???高い!けど、やっぱり日本製を買いました。日本ではいたって普通のごま油なんだけどね。pinguさん、これからも色々な食材の情報、期待してまーす!

返信する
いい香りよ~♪ (pingu)
2005-10-05 21:05:14
まる さま



いつもコメントありがとうこのゴマ油を使えば、料理上手になったかのような錯覚

が・・・。

やっぱり日本製がいいよね。海外にいると、調味料は高いお金出しても買っちゃうよね!



まだまだ紹介するよん♪
返信する
さては (sonii)
2005-10-05 23:14:29
マージンもらってますね?(笑)

先走っちゃっててゴメンナサイ( ̄∀ ̄;)



未だ買えてない初回お試しセット・・・。

この前もTVでやっていて、

ますます注文殺到しちゃうかも!と思っておりました。

ふりかけもあるなんて、気になる~
返信する
あれは買いですよ! (pingu)
2005-10-06 00:30:37
sonii さま



マージンないっすよ

すりごまも本当にすごいゴマの味がして(あたりまえ?)おいしぃ~っ!



ひとつ気になるんだけど、レシピより道具とか調味料の方が全然アクセス多いです



あとはキャラ弁ね
返信する