キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

クイジナート ミニフードプロセッサー

2005-11-08 | お気に入りの道具達

うちのフープロですよく働いてくれますよ!!
しか~し!!    小さい・・・ミニだもんね。大きいのほしいなぁ

みじん切りもあっと言う間だし、スコーンの生地なんかホントすぐに捏ねてくれるし、大活躍なんだけど、小さいから、何回にも分けてやってます・・・。

ほんとはフランス製ロボクープ社のマジミックスとか憧れ~
でも、高すぎて手も足も出ません  はぁ~・・・。

多分1万円しなかったと思います。
ちゃんとセットして蓋をしないと、作動しないようになってます。(普通そうなの?)

離乳食の時も何でもコレでやってましたね楽チンです!
多分しまってしまうと、なかなか出すのが面倒になって使わなくなってしまうんだと思います。私はキッチンに出しっぱなしです♪

①見た目が良い
②機能的(無駄な機能はいらんと思う)
③掃除がラク

コレは、pinguのキッチン雑貨を買うマイルール?です。水筒の口にもめちゃめちゃこだわりますよ。洗いにくいのも×汚れがたまりやすそうなのも×。③はかなり重要です。
おっきいフープロ目指してがんばろうっと♪(何を??)

今日も来て下さってありがとうございます!ワンクリックしていただけるとうれし~デス!

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれ!! (Lea)
2005-11-08 12:45:26
おしゃれなフードプロセッサーですね

pinguさんのオウチはおしゃれな物がたくさんあって素敵です

おうちの中も素敵なんやろうなぁ~と想像してしまいます
返信する
Lea さま (pingu)
2005-11-08 14:48:23
わーんいらっしゃいませ♪すてきじゃないですよなんせハカイダーが2名いますから・・・



しかも、家にあるものは独身の時または、結婚してたころに買ったものばかりでして・・・。つつましく?いやうそですね時々やっぱ無駄遣いしてますねあちゃ~・・・。
返信する
こんにちは♪ (あや)
2005-11-14 12:42:15
TBどうもありがとうございます~(^-^*)/

届いてまだ一週間なんですけど、もう何回も

使って、本当によかったと思っています♪

ミニ、私もそうなんですよ~♪

でも、いまのところ十分かなって感じです♪

kitchenに常時出しっぱなしにしていようと

思っていたので、小さくてすごく気に入っています♪

本当に便利ですね~!!

いろんなお料理に挑戦してみたいと思ってます♪

TB、とってもうれしかったです!

ありがとうございました!
返信する
いらっしゃいませ~♪ (pingu)
2005-11-14 12:52:03
あやさんにお越しいただけるなんて~pingu感激です♪こちらこそ、TBさせていただいて、ありがとうございました!フープロはもう手放せないですよ!

チーズケーキまで、これで全部攪拌して、型に流しいれて焼くという荒業も可能です。あ、あやさんはそんなことしませんよねこれからあやさんのブログにも度々登場するかも!ですね
返信する
大好き クイジナート (文字の少ないシンプルレシピ)
2007-03-03 17:35:35
今日始めてお邪魔しました、
クイジナートが好きな人っているかなーと見ていたら…。
うれしかったです。
返信する