キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

ココア風味バナナロール♪

2005-11-29 | お菓子
あ~なんかおいしそうな題ついてますけど、失敗ですわぁ・・

3・3・3ロールケーキにココアをちょっと混ぜてやってみたんですけど、これはリベンジしまっすやっぱ、もうちとふわふわ感がほしい!原因は大体わかってるので(←あきらかにずぼらしました。)


早々と絵本の紹介♪毎晩ふとんに入って、読んでおります
昨日はこれでした~!

『ちいさなひこうきフラップ』です。
↓マウスオンしてね

この本はとーっても絵がキレイなんです
嵐で翼が折れてとべなくなったフラップを、かもめたちが力を合わせてはこんでくれるというお話です
やっぱり男の子だから?うちには、乗り物がでてくるお話の絵本多いですね


ビデオ? はやっぱり『pingu』でしょ(笑)もう擦り切れるほど見てます




こんなとこにもね!

朝から、パジャマのまま、こんな写真撮ってる私ってどうよ?

あなたの応援が明日への活力に!(←おおげさ。)いつもお付き合い下さいましてありがとうございます

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の夕飯 (ひろる)
2005-11-29 15:07:51
美味しそうだけど・・・これでも失敗ですかぁ



男の子って、ほんと乗り物好きですよね。

うちの甥っ子は、電車でした。(トーマスとか)

何故かヒーロー物にはあまり興味を示さなかったなぁ。



今日の夕飯は、26日の大根とにらのひき肉炒めを作ってみようと思って

材料買ってきました。

うまくできるかなぁ?
返信する
こんにちは~♪ (まめりん)
2005-11-29 17:25:52
ロールケーキにバナナを巻いて・・・美味しそう

ずぼらしちゃったんですか?泡立てをしっかりしなかったとか?

いつもマメに作ってるpinguさんには脱帽です
返信する
ロールケーキ (あざちゃん)
2005-11-29 17:59:49
ココア味にバナナ、Niceな組み合わせの気がします



実はロールケーキってまだ挑戦したことないんですが、ずぼらがダメってことは、すぐに「まぁ、これくらいでいいかぁ」と考える私には無理かも

でも、頑張ってみようかなぁ。。。

返信する
失敗??? (みろり)
2005-11-29 21:08:50
こんばんは(*^^*)

失敗ですか??

そうはみえないけど・・・



本当にピングー好きなんですね。

かわいい!!

返信する
失敗なのぉ~ (ここあ)
2005-11-29 21:24:25
こんばんは

これで失敗なんて~

私にもそうは見えませんわ



ここあさん ココア味のケーキ食べたくなりました

返信する
こんばんは~♪ (pingu)
2005-11-29 21:47:06
~ひろる さま~

ふわふわ感が足らないんですよ~修行します。うちもヒーローものとか全然ダメですヒーローが怪獣にやられたりするのが耐えられず、泣いてます。(←大丈夫か?)夕飯もうできたかなぁ?簡単だから大丈夫なのにゃ!(アレ?)



~まめりん さま~

泡立ては結構しっかりやったんです問題はその後っすね!粉をふんわりさっくり混ぜずにミキサーでガーっと・・・。フワフワのが食べた~い!やっぱお菓子にずぼらは禁物です(笑)



~あざちゃん さま~

組み合わせはたぶん良かったんですが・・・あ、味もま、可もなく不可もなく(←ダメじゃん。)でした。やっぱふわふわじゃないとね~!あざちゃんもロールケーキやってみて!巻くのがクセになります(笑)中身を欲張らないのがコツです♪



~みろり さま~

ごまかしの天才ですの、私・・。ココア生地ってちと難しいですでもこれはちょっとこのままじゃ気が済まない感じです。ごはんはあんまり失敗しないけど、お菓子はダメなときはほんとにダメです



~ここあ さま~

そうそう、これ作ってて、あ、ここあさんじゃーん(←意味不明)って思ってました♪ちなみにこれは森永製菓の『ローヤルNPCココアパウダー』ってやつで、普通に飲んでもとってもおいしいお勧めのココアなんです値段の割には高級な味します!
返信する
食べさせて(-д-) (星の輝き)
2005-11-29 22:30:11
なんてなんてなんて美味しそうな一品(^^)この間はチェックありがとう♪秋に向けて頑張りましょう(^^)v

あ~息子どもが羨ましいわ!!こんな美味しい物食べさせてもらって!息子になりたい(?!)
返信する
星の輝き さま (pingu)
2005-11-29 22:49:13
Hi! How have you been?(←現在完了)なーんて私の息子になったら、もれなく私の雄たけびもついてきまっすこぉら~ってね!

息子は完全に麻痺しております。何でも作るものと思ってます感動とかないってどうよ?
返信する
明日のおかず決定 (ささっち)
2005-11-30 00:58:19
先日の「大学芋」。

作って見たんですけど、

撮る前に食べちゃいました。

明日の晩ご飯のおかずは

「海苔納豆揚げ」に決定。

やってみま~す

【出張 父子川柳】

初おかず 恐るおそる 食べる姫
返信する
ささっち さま (pingu)
2005-11-30 10:23:20
おはようございます♪大学芋どうでしたか~?海苔納豆揚げは海苔いっぱい入れて下さいね!切った断面の写真も撮ればよかったなーと食べてから思いました姫が喜んでくれるといいなぁ~
返信する