キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

野菜たっぷり☆トマトスープパスタ♪

2005-12-17 | パスタ
さぶすぎますストーブの前から離れられません。
今日は野菜たっぷりのトマトスープパスタ♪あったまるぅ

野菜たっぷりトマトスープパスタ 3人分

<材料>
玉ねぎ 1個/キャベツ 4~5枚/ベーコン 3枚/トマトホール缶 1缶/パスタ 100g/顆粒コンソメ 大さじ1弱/塩 小さじ1/砂糖 ひとつまみ

<作り方>
①玉ねぎはみじん切り、キャベツは4cm四方位にザク切り、ベーコンは3cm幅位に切っておく。

②鍋にオリーブオイルを少しひいて、みじん切りにした玉ねぎを焦がさないように炒める。透き通ってきたら、キャベツ、ベーコンも加えて、しんなりするまで炒める。

③トマトホール缶をトマトを崩しながら、加えて、水を400~500cc加える。

④③に調味料を加えて、味を整え、別の鍋でアルデンテにゆでたパスタを加えて出来上がり♪ お好みでパセリを散らしてね!

キャベツとトマトとベーコンってなんでこんなに相性がいいんでしょ
何でもいいので具沢山にして作ってみてね!

うちでは使うパスタはディ チェコ(↓)かバリラと決めてます♪

このパスタはとってもおいしいです!でも普通に買うと500g(1袋)で300円もするので、半額くらいでSALEしてるときにGET

地元ネタで申し訳ないのですが、京都地下街ポルタ『ジュピター』って輸入食材屋さんで良く安売りしてくれてます♪


さて、今日の脱線は、息子㊤答案シリーズ。
国語です。正しい文になるようにつなぐって問題です。




くすりは・・にがい   そうそう。(ってこれ、お手本やん。)

ふゆは・・・まるい   ( ̄∇ ̄ ;)!!そうだっけ?

ライオンは・・・さむい  ん?微妙・・。

ボールは・・・つよい  ( ̄○ ̄ ̄;;)ポカァン・・・。

最初に『らいおんはさむい』にしたばっかりに、つじつまがあわなくなったとみたね

『ボールはつよい』は若干躊躇の跡が伺えるよね・・・


ライオン、さむそうか?
あんたの国語能力かなり心配ですけど・・。



今日もご訪問に感謝そしてワンクリックにも感謝

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっ、一番だぁぁぁ~ (hiyota)
2005-12-17 21:30:12
初めてだぁぁぁ~一番乗り???



と、ビックリしてもうた

今日はパスタなのねいつもながら見た目&美味しそうで、本日もヨダレが…さっき晩御飯を食べたっうの…

いつもながら息子㊤クン、まじめながらイカスゥ~

ウチの娘も同じ様な回答をしているの…なぜか怒ると云うより、(爆笑)してしまい娘がイジケてしまうの…

子供の発想力ってスゴイのだけど、大人ではありえないよねそこが笑いのツボに入っちゃうんだけど…

今日は娘が隣にいて、自分と同じ発想をしている子がいると【大喜び】してるよ娘よ、そんな目で母を責めるでない

今日は息子㊤クンに2票でした
返信する
P.S (hiyota)
2005-12-17 22:02:30
本日、少々ワインを飲み過ぎています(もちろん一人です。しかも1本半も…)誰かアッシと一緒にのんでぇ~

でも頭は正気です
返信する
息子㊤くん素敵♪ (でかすけ(^^)/)
2005-12-17 22:06:05
躊躇しながらもその太く引かれた線がよい!!

もう・・・爆笑の渦です

僕の姉も二等辺三角形を長三角形って書いてました4年生もっと勉強せい正方形と長方形が頭にあったんでしょね



パスタもおいしそう

写真の撮り方がいつもとてもおしゃれで感心していますこつがあるの?
返信する
うちはスーパーの安いスパゲティです (ひろる)
2005-12-17 22:26:57
一個は合ってるね!と思ったら、お手本でしたか・・・



この絵のライオン、見方によっては風に吹かれて寒そうかも?背景寒色だし。

「ボールはつよい」っていうのも、なんとなくわかる気が・・・。

ドッジボールとか、当たったら痛いし。

でも「冬はまるい」だけは弁護のしようがありません
返信する
了解しました! (まる)
2005-12-18 06:03:24
暴露のお詫びに、クロテッドクリーム買って帰るねー。(笑)



うちも、同じパスタだよ。私の好みのフェトチーネと、夫の好みのカッペリーニを常備してます。



スープパスタって、したことないです。とっても美味しそうなので、やってみようかな。
返信する
写真が… (ここあ)
2005-12-18 12:38:42
こんにちは。

今日も訳あって(笑)お料理の写真しか見れませんが、とってもおいしそうですね♪

きゃべつを入れるんですね~私はトマト系にきゃべつを入れるのは思い付きませんでしたわ(;^_^A

今日はこの冬一番の寒さとか!?

お互い風邪などひかないようにしましょーね(^O^)
返信する
パスタ大好き (sora)
2005-12-18 16:00:34
随分前に、pinguさんちでご馳走になった、アサリのパスタ、また食べたいな~

私も最近はスープずいてます。

寒いもんね~
返信する
☆お返事☆ (hiyota さま ・・・ ping より)
2005-12-18 16:39:37
~hityota さま~

何だか壊れ気味ですか?

でもどうしてなんで?あんな解答になるかね?見直しとか絶対してないよね他にも『せんせいは、やさい。』とか・・。多分やさしいって書きたかったんだろうね・・・めちゃくちゃですわ。
返信する
☆お返事☆ (でかすけ さま ・・・ pingu より)
2005-12-18 16:44:31
~でかすけ さま~

長三角形もなかなかいい感じ~☆気持ち的にはわかるんだけどね~!私も子供のとき、そんな間違いしてたのかな?残ってなくてよかったププ。

写真はまだまだ修行中でございます。

光の加減(やっぱり太陽光が一番です♪)はちょっと気をつけてます。あと、真正面や真上からは撮らないでちょっと角度をつけたほうが雰囲気出るような気がします
返信する
☆お返事☆ (ひろる さま ・・・ pinguより )
2005-12-18 16:48:57
~ひろる さま~

そうでしょ、そうでしょ!またライオンがちょっと寒そうにも見えるところが・・子供ってビジュアルに弱いですね、多分。他にも『きんぎょはあかい』にしてしまったばっかりに、『ポストはさかなだ』になってた答案も発見済みです見直そうよって感じ?あれ?私も見直さない子供だったような
返信する