キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

アジの南蛮漬け♪

2006-01-22 | お魚
インフルエンザさま、
無事チェックアウトされました


忘れ物がなければいいのですが
みなさま、ご心配をおかけ致しました。

息子㊦恐るべき回復力で、一日で闇から生還
たくさんのお見舞いのコメント本当にありがとうございました



今日もマウスオーン

うちの南蛮漬けはちょっと甘めだと思います♪
大人だけだったら、タカのつめいれてね~!!


アジの南蛮漬け♪  3人分くらい

<材料>
小アジ 7~8尾/片栗粉 適宜/玉ねぎ 1/2個/ピーマン 1個/人参 1/3本/しょうゆ 50cc/酢 50cc/砂糖 50g

<作り方>
①アジはさっと洗ってゼイゴと内臓を取って片栗粉をまぶす。

②バットに調味料を合わせて、適当な大きさに切った野菜を入れてなじませる。

③①のアジをカラリと揚げて、②に浸す。野菜とタレとよく絡ませてしばらくおいたらできあがり♪

野菜はなじむとほんのちょっとになるので、もっといれてもOK

こんな感じ♪



フレンチトーストもつくった♪

ラスクを作ったとき、穴が開きすぎて使いにくかった部分



マフィンであまったカラメルソースかけて♪


息子たちは、今日は・・・



こんなんつくって遊んでましたよ


・・・っておい!



コ、コックさんが~!
う、打ちあげられそうやん。


子供って時に残酷です
ていうか、コックさんが打ち上げられる設定が良く理解できん



今日もご訪問ありがとうございます!ワンクリックしていただけるとうれし~

こっちもお願いっ

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったねぇ~ (ここあ)
2006-01-23 00:30:46
すごい回復力ですね!

ホント 置土産がなければいいんだけどねー

寝る前、携帯から見てみたら 更新されてて嬉しくて 私、布団の中からコメント入れちゃいました(笑)

なので、楽しい写真が見れないのぉ~えーん

また ゆっくり見させてもらいます♪

返信する
大変でしたね~ (まめりん)
2006-01-23 11:42:25
インフルエンザって流行ってるよね~。

息子㊦君は流行に敏感なのかも?

でもそんな流行には乗って欲しくないよね



息子㊤君とpinguさんに移らないといいですね。

用心してねー
返信する
よかったぁ! (六条)
2006-01-23 12:32:16
すごい回復力!

やっぱり普段からpinguさんのバランスとれたおいしい手料理食べてるからですね!

うちなんか旦那がいないと手抜きもいいとこですもん 見習わなくちゃ!
返信する
ひと安心かな? (げんまる)
2006-01-23 13:28:50
息子㊦クン、回復してよかったね。

長引かなくて良かったです。



毎年、この時期になるとインフルエンザにならないかとひやひやしちゃいます。

看護士のお友達が、この時期マスクは欠かせないよ・・・なんていって以来、格好気にせず、かんり怪しい姿で外出してます。



今日の南蛮づけおいしそう。早速まねしますねっ
返信する
さすがね~ (いちにい)
2006-01-23 14:24:23
すごい治癒力ですね やっぱり毎日の食生活がきちんとされているからですよ 良かった良かった 内なんか1週間も罹りました
返信する
☆お返事☆ (ここあ さま・・・pinguより)
2006-01-23 14:26:08
~ここあ さま~

ここあさん、多分年間コメント一番乗り獲得数1位に輝くこと間違いなし!

その暁には、粗品進呈いたします(いらないって?えーんそんなこといわないで~)

治ったと思うんだけど、まだまだ油断大敵だよねここあさんも気をつけてね♪
返信する
☆お返事☆ (まめりん さま・・・pinguより)
2006-01-23 14:29:47
~まめりん さま~

何とか、過ぎ去ったみたいです・・・でも登園許可証がないと、保育園に行けないって、今日つれて行ってから判明仕事場につれてきておりまする・・・一人だからなせる業だよね~仕事の内容はいやなんだけど、融通効きまくりなので、そのためだけにいるようなもんです・・。
返信する
☆お返事☆ (六条 さま・・・pinguより)
2006-01-23 14:40:25
~六条 さま~

いやー、私だって見えないところで手抜きしてますよ~!ごまかすのもうまいし♪

溜め撮りしてることもあるから、だまされちゃいけませんてぇ

残り物祭りの日ももちろんあります
返信する
☆お返事☆ (げんまる さま・・・pinguより)
2006-01-23 14:45:25
~げんまる さま~

子供って、マスク嫌がらない?え?自分だけ?なんとか予防したいよね~

今日も雪がちらついてかなり寒いけど、そっちはどう?

怪しくてもいいから?ばっちり防寒してね
返信する
☆お返事☆ (いちにい さま・・・pinguより)
2006-01-23 14:48:42
~いちにい さま~

い、一週間ですか?お疲れ様でした

どっちかというと丈夫なほうなので、なんとか復活できたみたいです・・・。でもこれで安心できないところが怖いですよね~なんとか乗り切りたいっ!

いちにいさんも気をつけて下さいね~!!
返信する