キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

たまごとツナのパリパリサラダ♪

2005-11-02 | サラダ

ちょっとカレー風味にしてみました♪たまごがいい感じに半熟で~す!

たまごとツナのパリパリサラダ 2~3人分  かな

<材料>
たまご 2個/ツナ缶 1個/ベビーリーフ 1袋/ワンタンの皮 10枚位/カレーパウダー 適宜/塩・コショウ 適宜

<作り方>
①ワンタンの皮はパリパリに油で揚げて細かく割る。卵は熱湯から5分程度茹でて、半熟にする。
②油をきったツナとベビーリーフを塩・コショウとカレーパウダーで味を整え、適当な大きさに切ったゆで卵と合えて、揚げて細かくしたワンタンを混ぜ合わせる。

シュウマイを作って余ったワンタンの皮を使いましたシュウマイとか餃子って絶対皮か具かあまりますよね~。わたしだけ?ベビーリーフもたまたまあったので、無ければレタスでもOKです!

話はまたまたそれるんですけど、昨日、『布団敷き』という任務を遂行中(のはずだった)、みかん投げ(?)に疲れた息子㊦が、もどってこないな~と思ったら、こんなことになってました。

めちゃめちゃねてる~!!
しかもそんなまんがみたいな~
( ̄∇ ̄ ;)!!

起こしたら 『あっ、もうちょっとで寝るとこやったわって・・・。


Σ川 ̄▽ ̄;川  
あなた朝から晩までおもしろすぎです・・・。

今日も応援よろしくお願い致します!! 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっきくなったなー。 (まる)
2005-11-03 05:57:18
ひさしぶりー。娘二人が連続で熱出して、看病してましたー。



息子㊦君、おっきくなったね。寝てる姿って大きく見えるけど、私はお座りしながらピングーのビデオを見ていた7ヶ月の頃を思わず思い出してしまいました。ははは、昔すぎるか。



今日のおかずも美味しそう。卵の色がいいよね。全部、こっちで手軽に手に入る食材だし、早速やってみよう!
返信する
まる さま (pingu)
2005-11-03 10:17:04
いらっしゃいませ~♪私も、もしかして姫が病気でもしてるんじゃないかと思ってたら・・・予感的中でしたかもう大丈夫なのかな?寒いもんね~まるも気をつけてね☆

息子㊦大きくなった? あんまり㊤と大きさが変わらないから、小さい頃は、良く双子って言われたけど、最近は顔の違いがはっきりしてきたのに、大きさが一緒で(多分2cm位しか変わらない)一緒に連れていると不思議がられるわ洋服も靴も一緒サイズで超不経済やーん
返信する
Unknown (sora)
2005-11-03 10:41:26
ほんと、大きくなったねぇ

息子(上)くんかと思ったよー

成長著しいね この頃の脳ってなんでも吸収してどんどんシワが増えるんだろうな。

三十路すぎてからの記憶力低下と言ったら。。
返信する
sora さま (pingu)
2005-11-03 20:02:16
いらっしゃいませ~♪そう?大きくなった?大きさ的には㊤とあんまり変わらないんだけどね画像は㊦なのよ。

今月、就学前健康診断があるんだけど、一年生?なれるのか?大丈夫か??・・・って感じよ。なんで、㊦っていつまでも小さい気がするんだろね
返信する