川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

「地獄に堕ちろ!」 霊感弁連・山口広先生らの「弁護士の倫理観」

2023年06月10日 | 法律・海外法務
霊感弁連(全国弁連)の大御所の弁護士山口広先生は、人権派のように振る舞っていらっしゃいます。

しかし、特定人に対する「地獄に堕ちろ!」シュプレヒコールを率いていたことが暴かれてしまいました。


「人権派弁護士」の看板に、一生消えない傷がついてしまいました。

いや、山口広先生だけではなくて、霊感弁連の弁護士のみなさんは、もう「地獄に堕ちろ!」一味ですね、、 80人でシュプレヒコールしていますから。

最近テレビに出て、事務局次長?的にフロントに立っている阿部克臣先生(サブスリーは立派)とか、若手の霊感弁連の先生方は、さすがにこの「地獄に堕ちろ!」発言は聞いていない? 

阿部弁護士のキャリアからすると、この「地獄に堕ちろ!」発言(10数年前)は、ちょうど阿部先生が新人のころでは。

いずれにせよ、阿部先生も、この「地獄に堕ちろ」発言は、中川晴久牧師のウェブサイトからチェックしていらっしゃるでしょうから、もう「地獄」一味になっちゃいましたね、、

特定宗教の教祖を「地獄に堕ちろ!」発言をしている団体は、消費者保護のために活動しているとはいえませんね、、 消費者保護の仮面を被って、特定の政治目的を達成しようとしていますね、、

口の悪い人は、もう霊感弁連さんを「地獄弁連」「地獄派弁護士」と呼んでいる。「地獄」発言をする人は、とても人権派とは呼べまい。

口は災いの門。

大勢でだれかを「地獄に堕ちろ!」なんてシュプレヒコールしちゃったら、もう一生取り返しの付かない傷を負ってしまいますね。

しかも社会的に責任のある(とされる)弁護士たちが70~80人集まって、「地獄に堕ちろ!」を叫ぶというのは、、

こういう弁護士先生たちが、弁護士全体の品位を下げている。中川晴久さんに「弁護士の倫理観」を疑問視されているし、、 

山口先生その他霊感弁連の先生方には、大いに反省をしていただきたいものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卑劣な脱会屋  ー「踏み絵... | トップ | 川崎にある天然温泉「志楽の湯」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (16498041masa)
2023-08-19 02:49:39
どこの子供か若気の至りかと目についた箇所以外をよく読んだら、なんと、社会の医師、心の医師とも言われる誇り高いプロフェッショナルな方々。ネオ霊感弁連さんたちは規程6条違反、弁護士法56条1項の懲戒の対象になりますね。
返信する
Unknown (05tatsu)
2023-08-19 05:39:50
@16498041masa コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

法律・海外法務」カテゴリの最新記事