今日は曇り空の一日でした。
午前中は、まずはZ署へ。あーあっ。
その後は、M社業務。
そして、午後からは、2回目のカウンセリング研修。無料研修ですが、なかなか参考になります。ヒット!
その後は、ちょっと時間があったので、マッサージを受けました。
そして、夕方からは、講演会。講師は硲(さこ)弘一氏(参考 http://www.wakarutodekiru.com/news/bun2007/index.html)。
90分の講演でしたが、なかなか迫力も情熱もありました。ちょっと印象に残った言葉を記します。
☆一番うれしいことはなにか? それは、「感謝の言葉」
☆社長でもってはいけないもの
それは 一.豪華な社長室
二.美人秘書
三.高級車
☆鏡の法則
☆毎日炊事・洗濯を自分がする
☆お金で働くと8時間、志で働くと24時間
☆一番価値あるのは お客様 2番目は従業員 3番目は会社という組織
4番目は家庭 最後5番目は経営者。
商工会議所主催の講演会でしたので、参加者は社長が多かったですね。質問も出たりして、皆さん熱心でしたね。
私も、なぜか急に「感謝の言葉」がほしくなり、Flower Market に寄ってから家に帰りました。
午前中は、まずはZ署へ。あーあっ。
その後は、M社業務。
そして、午後からは、2回目のカウンセリング研修。無料研修ですが、なかなか参考になります。ヒット!
その後は、ちょっと時間があったので、マッサージを受けました。
そして、夕方からは、講演会。講師は硲(さこ)弘一氏(参考 http://www.wakarutodekiru.com/news/bun2007/index.html)。
90分の講演でしたが、なかなか迫力も情熱もありました。ちょっと印象に残った言葉を記します。
☆一番うれしいことはなにか? それは、「感謝の言葉」
☆社長でもってはいけないもの
それは 一.豪華な社長室
二.美人秘書
三.高級車
☆鏡の法則
☆毎日炊事・洗濯を自分がする
☆お金で働くと8時間、志で働くと24時間
☆一番価値あるのは お客様 2番目は従業員 3番目は会社という組織
4番目は家庭 最後5番目は経営者。
商工会議所主催の講演会でしたので、参加者は社長が多かったですね。質問も出たりして、皆さん熱心でしたね。
私も、なぜか急に「感謝の言葉」がほしくなり、Flower Market に寄ってから家に帰りました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます