さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

感謝の言葉

2007-11-02 23:00:00 | 雑感
今日は曇り空の一日でした。

 午前中は、まずはZ署へ。あーあっ。

 その後は、M社業務。

 そして、午後からは、2回目のカウンセリング研修。無料研修ですが、なかなか参考になります。ヒット!

 その後は、ちょっと時間があったので、マッサージを受けました。

 そして、夕方からは、講演会。講師は硲(さこ)弘一氏(参考 http://www.wakarutodekiru.com/news/bun2007/index.html)。

 90分の講演でしたが、なかなか迫力も情熱もありました。ちょっと印象に残った言葉を記します。

 ☆一番うれしいことはなにか?   それは、「感謝の言葉」

 ☆社長でもってはいけないもの
   それは 一.豪華な社長室
       二.美人秘書
       三.高級車

 ☆鏡の法則

 ☆毎日炊事・洗濯を自分がする

 ☆お金で働くと8時間、志で働くと24時間

 ☆一番価値あるのは お客様 2番目は従業員  3番目は会社という組織

  4番目は家庭  最後5番目は経営者。

 商工会議所主催の講演会でしたので、参加者は社長が多かったですね。質問も出たりして、皆さん熱心でしたね。

 私も、なぜか急に「感謝の言葉」がほしくなり、Flower Market に寄ってから家に帰りました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新発見 | トップ | ワーク・ライフ・バランス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事