さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

緑 と セミナー

2008-07-04 23:52:43 | 雑感
今日は、暑かった、夏の暑さでした。それに蒸し蒸し。

 外を歩いていても、ちょっときつかったですね。そんな時、街路樹の下のちょっとした涼しさはありがたい。

 やはり、緑は大切ですね。

 都内も、ビルの間に陽射しをさえぎる並木道がもっとあったら、少しは快適なんですけどネ。

 そう、並木道といえば、北海道のポプラ並木、八王子の銀杏並木なんかを思い出すけれど、私は、学生時代 日吉の駅から続く坂道の並木道が結構気に入っていました。

 ところで、今日は、T社業務の後、午後から、セクハラ関連のセミナーに参加。平日昼間でしたが、約100名くらいの人が出席していました。

 講師はA弁護士(女性)。子育てしながらがんばっている弁護士さんで、今日覚えて帰ってほしいのは、この言葉だとか明示してくれたりして話しもわかりやすかったです。

 ただ、時々、参加者に指名して質問するので居眠りができなかったのがちょっと・・・イヤ とても良かったです。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務と飲酒 | トップ | 蒸し暑い そして 卓球 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事