さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

あと何回

2015-01-22 09:43:12 | 雑感

 昨日、今日と雨まじりの天気。冷え込んでいます。

 昨日水曜日は、午前中H社業務でした。それと公的セミナー、地元業務でした。

 そして、今日木曜日は終日H社業務。

 明日は晴れがほしいところです。

ところで、私は朝日新聞(夕刊)で時々掲載される女優 黒木瞳さんのコラムが気に入っています。

 昨年末のコラムに

 「Kさんが『僕は70まで生きるとしたら、あと7年。何回のクリスマス、何回のGW、何回の誕生日、何回の春っていう風に考える。365日×7の夕食。無駄な人とは夕食はしたくないんだ』って私の目を真っ直ぐ見つめて熱く語った」

 とありました(2014年12月25日付)。

 う~ん、食いしん坊の私は、妙に「夕食」のところだけ?うなずいてしまったのですが・・・。

 まあ、黒木さんにならねぇ、熱く言う気持ちもわかりますが。

 ところで、私の場合はあと何回??

 オー!大事にしなくちゃ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の部屋 CD | トップ | 部屋の整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事