さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

怒り心頭

2007-10-26 23:56:17 | 雑感
 だんだん寒さを感じてきました。女性のブーツ姿も目立ってきましたね。

 さて、昨日は、プライベート用事で急遽関西へ。

 関西で久しぶりに会いたい人もいたのですが、何せ時間がなく1泊で今日帰ってきました。

 行きも帰りも、新幹線の3人がけの真ん中席だったのですが、肘が隣の人とあたったりで、やはり真ん中席は避けたいですね。

 せっかちな私の性格で、ちょっとでも早くと思って、車両を変更したのですが・・・。

 どうせそれほど時間は変わらないのだから、無理に変えてまったくオバカサン。

 ところで、最近、電車車両の電光掲示板でいろいろな情報や頭の体操やらが流れていますね。イラつくよりはいいですね。

 昨日、見た漢字の問題をご紹介。


「 正解はどちらか?

 A.怒り心頭に発する

B.怒り心頭に達する 」

 :
 :
 :


 はい、これは正解は A なのだそうです。

 ヘェー。

 そんなのが頭に残って、先ほど国会中継のニュースを見ていたら、質問に立った国会の先生、ちゃんと「怒り心頭に発する」って言っていました。

 さすが? 先生!

 まあ、「怒り」は「心頭」 で とめておくのが無難でしょうか??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きしめん コロツケ そして... | トップ | 「社員大切にするする企業」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事