さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

研修と座席

2006-11-17 22:46:21 | カウンセリング
いやー、夜冷えてきました。

 電車の中で、コート姿の方も多くなってきました。それにマスクをしている人もいますね。風邪の季節でしょうか。

 さて、今日は、昼間、メンタルヘルス研修の講師、そして、夕方はキャリアカウンセリング業務、夜はアサーション講座でした。

 メンタルヘルス研修は、今週3回目、ちょっと疲れました。

 研修の中では、ロールプレイングもやってもらうのですが、職場の同僚同士ですとどうしても馴れ合いになりがちです。

 なるべくそうならないようにこちらで組み合わせを気をつけなければいけないのですが・・・。

 研修会場では、どうしても知り合い同士で座ってしまいますよね。

 座席のシャッフル、研修受講者のためにもちゃんとしなければいけないかもしれませんね、反省です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いじめの連鎖 | トップ | 言葉づかい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カウンセリング」カテゴリの最新記事