さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

案内 雑感

2010-01-07 22:49:25 | 雑感
 今日は、昼間は陽射しも暖か、ただ夕方陰ってきたら急に冷え込んできました。

 仕事の方は、今日は、終日、H社業務。同僚と年明けの挨拶で始まりましたが、年賀状の便りもそろそろ終わりでしょうかね。

 さて、本ブログで時々、読売新聞の「人生案内」を紹介しますが、年末に、回答者の座談会の模様が掲載されていました(平成21年12月26日付)。

 最近の相談内容についての各回答者のコメントの中で、私が思わずうなずいてしまったのが、大日向雅美さんの言葉。

 ちょっとご紹介。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 「男性の「迷い」や「自信喪失」が印象的だ。・・・「おはよう」「ありがとう」「ごめんなさい」といった「生活の言語」を男性は持っていないようだ。問題が起こると、無口になり、ぷいと横を向く。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 鋭くないですか、この指摘。

 職場でのコミュニケーションの大切さは、頭ではわかっていても、では私生活の場でそれがどれだけできているの??

 う~ん、横を向きたくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田にて | トップ | 下町の味と初笑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事