さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

ハッピー・ニュー・トゥデー

2007-10-18 23:58:00 | 雑感
今日は午前中は、Z署へお呼ばれ。フーッ!

 その後は、H社業務でした。

 さて、先日の朝日新聞の『相談室』欄は、34歳主婦からの相談でした。

 その内容は、「4歳の息子が『大きくなりたくない。おじいちゃんになりたくない』というようになりました。人の死を知ったショックが大きいのでしょう・・・。彼が未来に希望を持つことのできる言葉をかけてあげたいのですが」ということでした。

 回答者は明川哲也氏。その回答は・・・ちょっとご紹介。

*************************************

 息子さんへの技巧的な言葉をあれこれ考えるより、お母さん御自身が希望の言葉を唱え、「生きるということ」を明るく楽しんでいった方がいい。

 因みにボクは、・・・呪文のように毎朝つぶやいています。「ハッピー・ニュー・トゥデー」
 毎日が新しく、生きていく喜びとチャンスに満ちているという意味・・・。「ハッピー・ニュー・トゥデー」とお祝い気分で囁いてみてください」

*************************************

 いかがですか。この「ハッピー・ニュー・トゥデー」いいですね。

 毎日がまさに「おめでとうございます」。

 気に入りました!  明日こそ“ハッピー・ニュー・トゥデー!”


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オセロ と マイ電灯 | トップ | OB会 そして 偲ぶ会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事