さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

(再び)ホームドア 

2011-09-04 06:53:46 | 雑感

 この1週間は、雨、ジメジメの1週間でした。

 はやく、スカッとした青空の天気にならないかなあ。

 一昨日の金曜日は、Sセンター業務の後はJ社業務。そして、マッサージでリフレッシュ。

 そして、昨日の土曜日は終日H社業務でした。

 テレビでは、男子・女子のサッカー、勝利のスタートでしたね。サッカーって、最後まであきらめちゃだめですね。

 ところで、以前本ブログで駅プラットホームの落下防止のホームドアについてふれましたが、昨日の日経新聞に「駅のホームドア工事需要 売上高・・・押し上げ」という見出しで、ある企業の業績を紹介していました。

 その記事の中で、

 「(JR東日本)JR山手線の全駅にドアを設置する方針」、

 「(国土交通省)利用者が10万人以上の駅では原則ホームドアを設置する方針」

 と出ていました。

 ウン、いいですねぇ。

 あの安心感。 是非とも早い実現を期待したいです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シボリーナ | トップ | 秋 セミナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事