日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

全豪・男子決勝+おまけ

2011-01-30 21:19:51 | テニス
まさかストレートで勝敗が決まるとは....。
フェデラーにストレートで勝ったジョコヴィッチvsグランドスラム初優勝を狙うマレー。
今回のジョコヴィッチは3ヶ月掛けて体力強化しただけあって体にぶれがない。
オフェンス&ディフェンス共に素晴らしい。
結果・・・6-4・6-2・6-3
4年間ランキング3位の位置で甘んじていたけれど、NO.1を狙いたいと言っただけの事はある。
本当に強かったジョコヴィッチ。
ついに本物になったかしら....。

ファイナルの3-3からウトウト。
時間的にもうたた寝時間突入。
気がつけば試合は終了していて表彰式が始まろうとしていました。
優勝の瞬間は見逃したけれど、どちらも爽やかな顔。
マレーとしても納得の結果だったのかしら....。

これで2011年の全豪は全て終了。
今年の全豪は日本人選手の錦織圭と森田あゆみが3回戦進出を果たし、今後の試合に期待を持たせてくれました。
車椅子テニスでは国枝選手が単複で5連勝を成し遂げました。
今後も楽しみ一杯の日本勢です。

おまけ:夜中のサッカーは眼が離せなかったです。
    ハラハラドキドキの連続。
    何度「危ない!」の声が発せられたか...そのたびにゴールキーパーの川島選手に感謝。
    延長戦後半に初ゴールが決まったけれど、残り時間は10分。
    10分間の長いこと長いこと。
    試合終了のホイッスルがなったときは飛び上がっていました。
    日本チームは確実に強くなっていますよね。
    アジアカップ優勝、おめでとう!


感想:一日に二つの決勝戦を観ることになりました。
   全豪も大切だけれど、やっぱり日本サッカーの優勝は嬉しいです。
   日本選手&チームを応援できるっていいなぁ~。