日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

「水やり当番」

2014-07-23 21:48:07 | 小物
明日から一週間ほど実家へ帰省する。
この時期に家を空けると植木の水やりが心配。
地植えならまだしも、コンクリートに鉢植えではあっと言う間に干からびてしまう。
毎年悩みながらの帰省になってしまうんだよね。
今年はこんな物を見っけぇ⇒「水やり当番」
緑の大きいのは一日に400~500ml、白の小さいのは200~300mlの水やりって書いてある。
ペットボトルから⇒実験でも成功。

今年はこれに頼りきって頭の中から植木のことを忘れることにした。
頼んだよぉ~。


感想:与えられた役目をちゃんとこなさないと帰ってきたらお払い箱よ。
   自分から<当番>とか言ってるんだから当然なのだ!
   
追伸:...と言うことで、明日から一週間ブログ更新はお休みします。
   よろしゅうに(--)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (オ 寒)
2014-07-24 06:38:16
留守の水は、毎年苦労する・・・
オ 寒さん (Aちゃん)
2014-08-05 08:29:52
このこ、ヒットだったわ。

しばらく必要ないので洗って保管してます。

コメントを投稿