日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

報告

2014-08-05 07:41:52 | Weblog
ブログを見て下さってる方へ

急ですがブログを止めることにしました。
コメントをくださった方、訪問してくださった方、ありがとうございました。
特にコメントをくださった方には感謝の気持ちでいっぱいです。
長い間...本当にありがとうございました。

Aちゃん
コメント (2)

「水やり当番」

2014-07-23 21:48:07 | 小物
明日から一週間ほど実家へ帰省する。
この時期に家を空けると植木の水やりが心配。
地植えならまだしも、コンクリートに鉢植えではあっと言う間に干からびてしまう。
毎年悩みながらの帰省になってしまうんだよね。
今年はこんな物を見っけぇ⇒「水やり当番」
緑の大きいのは一日に400~500ml、白の小さいのは200~300mlの水やりって書いてある。
ペットボトルから⇒実験でも成功。

今年はこれに頼りきって頭の中から植木のことを忘れることにした。
頼んだよぉ~。


感想:与えられた役目をちゃんとこなさないと帰ってきたらお払い箱よ。
   自分から<当番>とか言ってるんだから当然なのだ!
   
追伸:...と言うことで、明日から一週間ブログ更新はお休みします。
   よろしゅうに(--)
コメント (2)

「ルーズヴェルト ゲーム」

2014-07-22 22:39:34 | BOOK
半沢直樹の「おれたちバブル入行組」「おれたち花のバブル組」で知った池井戸潤。
おれたちシリーズが面白かったのでちょっと期待して読んだ「ルーズヴェルト・ゲーム」。
池井戸潤「ルーズヴェルト・ゲーム」⇒

野球好きのルーズヴェルト大統領は「一番面白いゲームスコアは8対7だ」って言ったんですって。
それも大きくあけられた点差を追いつき、逆転することらしいよ。
盛り上がらないわけがないよねぇ。

本では中小企業と社会人野球の大どんでん返しが書かれてる。
TVでドラマ化したらしいから見た人がいるかもね。


感想:半沢直樹シリーズと同じで後味スッキリ、気持ちいい終わり方よ。
   読み進むにつれて一気読みしたくなった本だったわ。
   期待通り。
コメント (2)

マンゴー

2014-07-21 22:15:04 | 食べ物
季節の果物「マンゴー」を今年も宮古島からお取り寄せ。



息子たちのチビちゃんに食べさせたくて毎年お取り寄せしてる。
他の果物はお嫁ちゃんが食べさせていると思うけど、マンゴーは買わないと思うんだよね。
私も息子たちを育ててる時はマンゴーを食べさせれなかったもん。


感想:小さい時から季節を感じる果物などを食べて季節感を大切にする人間になってもらいたいと思ってる。
   協力できるところは協力しなくっちゃぁ~。
   次は松茸だわね。
コメント (2)

恵比寿 「松玄」

2014-07-17 21:56:56 | ○○会
もう一度行きたいお店は記事に残しておかなくっちゃね。
恵比寿の「松玄」⇒蕎麦居酒屋って聞いたんだけど....。
「白穂乃香」っていうビール⇒物珍しさで注文したけど一杯で打ち切り。
普通のビールよりもちょっぴりお値段が高いのでした。
時間が遅かったのでおつまみは胃にもたれないもの⇒
楽しみは最後のお蕎麦。
すだち蕎麦⇒めちゃんこ美味しかったぁ♪
ぶっかけ蕎麦⇒人気の一品らしい。


感想:もう一度早い時間に行ってゆっくり食べたいお店なの。
   お肉やお魚を食べてないからそういうのも食べてみたいしね。
   お蕎麦も他のメニューを食べてみたいわぁ。
   
コメント (4)

昇格祝い&納涼会

2014-07-16 21:49:44 | ○○会
先週の土曜日(12日)のこと。
Y2G3(男女のサークル)の多摩社2部昇格祝い&納涼会が吉祥寺のリゴレットで行われた。
参加者16名の予定が体調不良などで3名が来られず13名のこじんまりした会。
生ビールがなくて瓶ハイネケン⇒かんぱ~~い!!
お料理は⇒         (写真にはないけどもう1品パスタがあったはず ^^;)
飲み放題で2時間半はアッという間に過ぎてった。
ウインブルドンの話、テニス技術の話、多摩社秋季大会の話...とテニスに関する話で盛り上がる。
同じ話題が共有できる仲間だから話も終わりを知らない。
2次会も全員参加だった。


感想:それぞれのテニスのプレーは知ってても考え方までは???
   こういう時にそれぞれの個性を知ることができるのよ。
   
コメント (2)

暑気払い

2014-07-15 22:42:30 | ○○会
昨夜はお友達の家で女性だけのサークルY2G2の暑気払いをした。
集まったのは8名。
はじめは⇒4品でスタート。
注文したパーティーバーレルと焼きそばが加わって⇒
お持たせ⇒    
珍しい山羊のチーズ⇒+トマトで⇒


感想:女性の会はお持たせが追加されるから品数が増える増える。
   手作りも加わるから急遽料理教室にも早変わり。
   楽しい会だったわ。
コメント (4)

FIFAワールドカップ・2014年

2014-07-14 08:50:50 | スポーツ
日本がリーグ敗退に終わってから気持ちはウインブルドンへ.....。
それでも決勝戦だけはLIVEで観たいと思っていた。
そして今朝午前4時にキックオフ。

決勝戦まで勝ち上がったのは
  ヨーロッパチームのドイツ vs 南米チームのアルゼンチン

前半に両国ともにゴールネットを揺るがすシュートがあったけど、どちらもオフサイド。
得点ならず!
後半も得点できずに延長戦。
延長戦の後半8分にドイツがシュートを決め、それが勝利ゴールになった。
24年ぶり6大会ぶりに優勝したドイツ⇒

負けはしたけどアルゼンチンも強かった。
良い試合を見せてもらったわぁ~。

MVP・・・・メッシ(アルゼンチン)
得点王・・・ロドリゲス(コロンビア)・・・6得点


感想:試合とは関係ないけど、優勝トロフィーのケースってヴィトンなんだね。
   今まで知らなかったわ。
コメント (4)

復習&予習

2014-07-12 08:21:09 | 音楽
きょんぽんちゃんからCD2枚のプレゼント⇒
この2枚は私にとって復習と予習のCDなんです。

復習は今年の冬季オリンピックでNHKのテーマソングになったコブクロの<今、咲き誇る花たちよ>のCD。
オリンピックの期間中に何度も耳にし、どうしても欲しくてコブクロ大好きなきょんぽんちゃんに購入をお願いしていたのでしたが....プレゼント。

予習は今月の小田和正コンサートで歌われると思うCD。
今月の最終週末に香川へ小田さんのコンサートを聞きに行きます。
「コンサートで歌うと思うから事前に聞いとくといいよ。」と渡されたの。

家では予習、車中では復習。


感想:今は復習よりも予習に入れ込んでる。
   コンサートまでにしっかり予習しておかなくっちゃね。
   来月には予習も復習へと変わるんだけど....。
   思いがけないプレゼントで日々音楽が充実していま~~す。
コメント (4)

Eシェフの手料理

2014-07-11 23:04:27 | ○○会
久しぶりにEちゃん(Eシェフ)の手料理。
この日は多摩社1部のチームとの練習試合。
試合後の<お疲れさま会>に集まったのは両チーム合わせて10名。
     全部2皿づつ
ガーリックパンも作ってくれてた。

飲みが主なのでおつまみになるお料理が多かったみたい。


感想:野菜&魚&肉とバランスを考えてのお料理。
   一人でもくもくと作ってくれるのよ。
  
コメント (2)