館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って35年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

表紙。

2017-03-20 06:54:08 | ロスト シングアウト
しばらく、このページは表紙になります。日々の更新は、次のページからです。

お知らせその1。





笠木さんの残された詞・・・・それを、雑花塾が「歌」にして、10作目のCD文庫が発売されます。

すでに僕の手元に届いています。購入ご希望の方はご一報くださいませ。

これで、CD文庫完結・・最後のCDです。

このブログは、館林ロストシティ・ランブラーズの公式ブログです。



さて、ロストってどんな音楽やってるのだろう?聴いてみよう!が以下続く。


ロバ君いい仕事だよん♪

1・花の香りに

花の香りににGO!

2・あてない旅路         (僕が歌詞を書きまして・・・)

あてない旅路にGO!


なんと!笠木さん追悼コンサートのロスト!Hさんがアップしてくれました。

よかったら聴いてみようかな?かな?
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょいと徘徊も、たまには場所を変えて。

2017-01-19 05:43:26 | 生活雑感


松の内の一コマ・・・いや、数コマか?

徘徊も、いつものご近所ではなく、たまにはよさげな場所をと・・・




埼玉(と、行っても、川向う・・車で30分弱だが)にある、建物としては唯一の国宝。

地元じゃ、しょうてんさま・・・(聖天様)などに、初もうで客は激減して歩きやすいだろうと・・・



ミニ日光・・・一見の価値ありなのだ。



正月で太ったかと、気になるらしく、良さげな散歩コースに連れてゆけと、仰せがあって・・・

金山城址などに連れて行った・・・



まあ、40分の、中世の古城めぐりを楽しんだようだ。

ここは、下からいくつかのハイキングコースがあるんだけど、今年はキノコの時期に、登ってみようかと思っている。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

この冬一番の寒い日にお山で仏事だったぜ!

2017-01-18 05:49:37 | 生活雑感


14日から16日と、寒かったねぇ・・・

この冬一番とか、山間部は大雪の恐れ・・なんて、天気予報は言っていたねぇ・・・

こんな、14日・・・記念すべきわしの生誕記念日に、その山間部で仏事があって行っただよ。



今年最初の雪景色・雪の大地に足跡をつけただよ・・・・

写真のお山の下には「吾妻川」が流れ・・・そこには「八ッ場ダム」という巨大で、無駄で、動き出したら止まらないという、コンクリート行政の象徴のようなものが建設されて続けている。

やがて完成すれば、1つの村が沈む。

1952年に計画されたダムは、もはや、利水も治水も当初の目的の価値を失い、反対の闘争で、たくさんの住民の分断や憎しみを生んで、いまだゾンビのように、地域を支配している。

結局利権にありつけた、1部の官僚・土建屋だけだ・・・・・ってのは、全国かわらないのだろう・・・どっかの市場が、この利権のどす黒さを今僕らに教えてるんべ?




2時間半みれば、通常は余裕の行程を、1時間早く出発。
結局すべて国道を走ることになって、融雪剤が撒いてあったり、除雪が行われていたりで、かなり早く現地付近についた。

時間つぶしに、道の駅で休憩・・・女房は買い物。

まあ、早く着いたのは時間を持て余すことになったが、トラブルより上等さ。




まったく、雪になじみの薄い平地の人間は、わずか数センチの積雪でも、大騒ぎだな。

雪景色のお山は、綺麗だったな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一昨日沖縄で桜の開花と、ニュースがあったねぇ。

2017-01-17 05:47:48 | 生活雑感


日本で一番早く咲くさくら。

寒緋桜・・・別名「緋寒桜」の開花だったと、ラジオで聞いたねぇ・・・・


こやつ、まとまった寒さを浴びないと開花スイッチが入らないらしい。

まとまった寒さったて、最低気温15度ていどだんべ?



北部沖縄の「今帰仁城址」「八重岳」「名護城址」などが有名どころ。どこも、名護に宿をとって、バスなどでまあ、1日あれば回れるな。

この時期、行ったことがないので、まだ拝んだことはない。

この桜は、南下しながら桜前線は下がるので、1月末から2月には那覇あたりに降りてくる。そうすると、那覇の与儀公園あたりがにぎやかになる。

見てみたいものだ・・・・な!!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寒い日はこれに限るぜ。

2017-01-16 06:05:47 | 生活雑感


月に2度は行くかなぁ・・・・

ここは、温泉もゆったりで、なじみのマッサージなどもあって、お気に入り。



風呂上がりのビールは旨い!!!



まあ、毎月のプチ贅沢なのさ。

マッサージを受けなければ、入湯料金と食事合わせても1500円(もちろんビール含む)。
マッサージを受けると5000円だわさ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加