館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って35年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

表紙。

2016-12-20 06:54:08 | ロスト シングアウト
しばらく、このページは表紙になります。日々の更新は、次のページからです。



このブログは、館林ロストシティ・ランブラーズの公式ブログです。



さて、ロストってどんな音楽やってるのだろう?聴いてみよう!が以下続く。


ロバ君いい仕事だよん♪

1・花の香りに

花の香りににGO!

2・あてない旅路         (僕が歌詞を書きまして・・・)

あてない旅路にGO!


なんと!笠木さん追悼コンサートのロスト!Hさんがアップしてくれました。

よかったら聴いてみようかな?かな?
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

忘年会その3・フェースブック仲間と呑んだだよ・・宇都宮徘徊付き。

2016-12-06 04:48:04 | グルメだ!


宇都宮の小粋な店・・・その名も「小粋」。



まずは乾杯!



このお通し旨かったぜ!

驚くなかれ、ブログで知り合った方々と、忘年会。
2人・・・1人のかたは数回会ってまして・・僕のCDの最大の情報源です・・そうです、あのダッフィーさんです。
もう一方は、今年から菜園のお弟子さんになった、Mtさんなのです。



Mtさんが発起人?
段取りをダッフィーさんが整えてくださって、僕は「二つ返事」でありました。
だって、ぜったい楽しくなるって確信があったからね。



日々のなんやかや、の話題が、みんなから出て、時間があっという間であったぞな。



この店当たりかも?



さて、2軒目に向かい、宇都宮を徘徊・・・県都の街は大きいぜ。



彼らはカントリーミュージックの造詣が深い。そして、僕もその名は聞いていた、カントリーの盛んな店「ブロンコ」にやってきた。
プロのミュージシャンが都会からやってきて、時々ライブを行っているらしい・・・



バーボンで乾杯!Mtさんは焼酎のお湯割り。



常連はボトルキープ。



料理が旨いと聞いていたが、旨かった。



店のマスターも入って2度目の乾杯。



名物マスター



音楽好き・酒が好き・・・これが、この3人の共通点かな。

まったく、フランクで、それでいて気遣いなどもあって、2人とも大人であった。
思った通り、楽しい一時であった。

お二人さん!また、来年・・・いや?新年会?アハハ!!

ありがとうございました。

写真・・2階のライブルーム。




翌朝早朝の散歩!ブロンコの近くのこの神社が気になっていた。




立派な・現役の神社だったなぁ・・・・宇都宮の代表的な神社じゃなかろうか?



駅前通りなのだが・・・・駅に向かうほど、シャッター通りであった・・・・地方の旧中心街の、どこでも見かける風景が、ここ宇都宮でも・・であった。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

忘年会その1・久々の名車平。

2016-12-05 04:49:19 | グルメだ!
いや~忘年会その2はアップしたのに、その1をわすれても~た。

まっ、あそこの店どうなった?と、気になっていた方向けに、名車平情報ということで、アップ!

鴨鍋、相変わらずでした~~





ずっとお世話になったマスターが亡くなって、名店が消えたが・・・

商権を若手が引き継いで、復活したらしいと、話は聞いていた。

この店は、僕が独身の頃、まあ、僕が働きだすと同時くらいに出来て、ずっとお世話になってきたので、思い出はひとしお・・・

どうなってるのかと、怖くもあって、行かなかった・・・・



ふと、行ってみようかと・・・・今年の第一回忘年会は、こちらになった・・・

まずは、乾杯なのだ!



店の作りは変わらないので、懐かしい席に座る感じ?

そういえば、この乾杯をしたお方とも、しばらくぶりの宴であった・・・・



少し、味は落ちたかなぁ・・・それでも、美味しい「揚げ出し豆腐」は、懐かしい味だった。



名物「鴨鍋」は、肉の切り方であるとか、並び方など、ちと、変わったが、相変わらずのうまさだった。

若い板前・若い店員が、きびきび働いていた、接客もよい。


不足は・・・・

あの、何度も飲み合ったマスターと、美しいママかな・・・・


それなりに、良かった。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ロスト佳境!

2016-12-04 06:02:19 | ロスト シングアウト


本日!!本番だぜ~~

んで、練習があったのな~~~~・・・・




こやつら(ボーカルベーベー達な!)、集まるなり、真剣さが伝わってきた・・・

いつもなら、無駄口の連発・・・果ては「今日は乗らない」などと、言いたい放題なのだが・・・・

都合4曲・新曲が1つ入っての演目である。



1曲目から、仕上がった?って感じだったぜ!

「モクレンの花」

「ホーボーズ ララバイ」

「スミレの花」

「小さな手のひらのあなたに」

いっちょう、やったるぜ!

な。


PS・ボーカルの女房が、風邪で声が出なくなっちまった~~ありゃ、本番リタイアかもな・・・・・まいったな。これから、ボーカル構成変えなくちゃかも鴨・・・まいったな~~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

11月27日の百姓の記録。

2016-12-03 09:17:18 | 僕の菜園
昨日は忘年会第三弾で、結構呑んだ~
でも、楽しかったぜ!!

その話は、後日として・・・今日は、週遅れの百姓の記録だ!!


しかし、毎日、与太記事だわな~~





大きくなり過ぎた銀杏の木を剪定した。女房は、切り飛ばせと言うが、ヘチマを伸ばす木としてだいじなので、寸をつめた。




いよいよ落葉樹の葉がすべて落ちたので、落ち葉掻き。
昔は、これをたき火にして、サツマイモを放り込んだが、もはや、煙がご近所の迷惑なので、穴に埋める・袋に入れたい肥にする、の2通りで処分。

小さな熊手を買った。284円だったぞなもし。中国製だが、この値段では国内では太刀打ちできないわな。悲しい・・・

小さな熊手は、野菜の作間とか、細かい場所に見事に活躍する。




イチョウ根本もきれいに・・・




こちらも・・・




裏の夏椿の根本。




駐車場入り口・・・・




菜園では、細かい場所を、綺麗にした・・・これが、一番手間だった。



僕が横になれる大きさの穴・・・・



野菜の冬支度を行った。結球した白菜を縛った。こうしないと、霜でやられちゃうのだ。




大根は、首まで土を盛った。こうすると、年明けても、凍みないで食べられる。




にんじんをトンネルで覆っただよ。

9時から12時まで・・・3時間の運動だったぜ!!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加