LOHASな感じ!

日頃、仕事やプライベートで感じた事をLOHASな感覚で書いています。

春雷とカワセミ

2021-05-02 | lohas的情景
今日は午前中から雨が降ったり止んだりと、天気予報通りの空模様だった。
午後、買い物ついでに小川沿いを散策した。

いつの間にか、あやめが満開になっていた。




カワセミに出逢わないかなぁと、小川沿いに目をやりながら歩いていると、
いた...。
息を止めて出来るだけ近づく。
あっ、瞬間的にシャッターを切る。
一瞬で飛び立ってしまった。
画像を拡大してみた。
ブレてはいるものの何とかファインダーの中には収まった。

この後、空が暗い雲で覆われると、やがて春雷と共に瞬間的な豪雨となった。





コメントを投稿