中年の散歩道

後期高齢者世代、、、そんな親父の街角ウオッチングetc..

根性?朝顔、、、

2023-07-17 14:45:59 | Weblog

今年も、電信柱の傍の縁石の隙間から蔓が根性?で顔を出し、花が咲いた、、、細い添え木の棒は、双葉を確認した後にテープで電信柱に張り付けた物。数年前までは縁石の一つ分だけ右側の隙間から出ていたのだが、、、自ら引っ越し?をしたのではあるまい、、、

この朝顔の花は、10時頃になると開いたままピンク色に変化してしまった、、、朝顔も含めて開花した花の類は、後に何がしか退色して萎むことは知っていたが、、、

本土の各地では、やたらの大雨と熱波?、、、家庭菜園のトマトは、「何処も、生りが好くない」とは、床屋さんでの情報、、、何でもかんでも、「温暖化の一言」の世相だが、さて?、、、

連日のこと、湿度が高くて蒸している、、、 ここ数年来、我が家的な梅仕事の頃は高温とジメジメとなっていたのだが、今年もだった、、、

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ雑感、、、からのボヤ... | トップ | 「文献調査評価基準に賛否・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さないいこと探し (toshiaki)
2023-07-19 15:29:01
ホント世の中、なんで毎日気の滅入ることばかり起きるのだろうと思いますね。
小さなことでも、こんないいこと一つでも見つかれば救われるかもね。
爺さんもいいこと探しをしてみようかな。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事