さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

宙組公演

2011-01-03 12:37:33 | Weblog
「誰がために鐘が鳴る」



1月2日(日)16時、宝塚友の会優先公演観て来ました。

ふ・ふ・ふ、幕間抽選会、終演後の組長・トップスター挨拶がある、
ちょこっとおいしいあの公演です。

席は2階席。
友の会で申し込む時の定番になりつつあります(^o^;)

いや~、遅刻するかと思いました(汗)
お正月と言うこともあり家族が揃ってて、なにかと雑用したりしてたら、
家を出るのが遅くなりましたヽ(゜▽、゜)ノ

有楽町に着いたのが開演約10分前!!そこから、12月(師走)でもないのに走る、走る、
まるで箱根駅伝の大学生みたいに何人抜き…?!

で、席に着いたのが開演5分前!!
遅刻せずに済みましたぁv(^-^)v
しかぁ~し、ダッシュしすぎたせいで、咳が出てしまい、
1部はマスクしたままの観劇になってしまいました(*_*)

2部はなんとか咳もおさまりましたが、一応マスクしてました。
お風邪の方もいらしたので、予防になったかも…。

物語は、あのヘミングウェイが原作です。

作品は1本物なのでショーがありません。
う~ん。パワフルな宙組、ショーがないと寂しいなぁ~。

悲恋物ですね。
私は観ていませんが、ツレちゃん(鳳蘭:おおとりらん)、モック(遥くらら:はるかくらら)
コンビが演じていた再演物です。

すみかちゃん(野々すみ花:ののすみか)の髪、ベリーショートになってました。
役作りの為なのでしょうね。

ラントム(蘭寿とむ:らんじゅとむ)はこの公演が宙組最後なので、しっかりと宙組蘭寿とむ
目に焼き付けてきました。

ユウヒ(大空祐飛:おおぞらゆうひ)は本当に大人の男の芝居ができる人ですねぇ~!!

終演後に組長のスッシー(寿つかさ:ことぶきつかさ)とユウヒの挨拶が聞けました!!
アッ、幕間の抽選はみごと撃沈です。そうそう当たらないですね~~~~!!

さぁ、宙組強化月間♪(*'-^)-☆
千秋楽までどのように変化するか楽しみですo(^▽^)o

恒例?!の出待ちもして来ました。
冬の出待ちは寒いのなんのって…。

ユウヒ、スッシー、ラントム、ともちん(悠未ひろ:ゆうみひろ)、まさこちゃん(十輝いりす:ときいりす)
など見ることができました。

出待ちしていたら、なんとアンリさん親娘発見!!
互いに行くこと知らなかったので、ビックリでした(^_-)☆

そうそう、お正月だからか、帰り劇場の出口で劇場の方からポストカード頂きましたv(^-^)v


お正月公演観るものですね(b^-゜)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月公演 (チャピ)
2011-01-03 15:33:22
さらさぁ~ん
行ってきましたか~
お正月そうそう
いいな、いいな~
今年は元日から公演あったのですね
東京は、珍しいです
今年も観劇三昧になりそうですね

ランハナ、御披露目花組公演くらいから行こうかな?と…
チギの青年館も気になってますが…
返信する
お正月公演 (さら)
2011-01-04 23:31:18
チャピさん。

そうなんです。
今回の宙組公演、元旦から公演なんです!!
予定見て「えっ!!」て驚きました。
東京公演は2日とインプットされていましたから・・・

元旦から仕事だったので、2日の観劇はプチご褒美でした。

返信する

コメントを投稿