さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

「ファニーダイア&響ファミリー」

2017-09-06 14:08:04 | Weblog
9月5日(火)
18時公演
場所は三越劇場



元SKD沢田みなみちゃんがリーダーのファニーダイア出演とのことで、観て来ました。

みなみちゃんは、やはり元SKDの沖千里先生のダンス発表会に出演していて、打ち上げの時にお話しする機会があり、この公演のお誘いを受けたのでした。

響ファミリーは大衆演劇の劇団で、和太鼓も演奏します。

ゲストは加川明さん。

加川さんはあのスター誕生の25代グランチャンピオンだそうで、その後は俳優に転向、最近はまた歌手活動に力を入れていることことでした。

構成は加川さん、響ファミリー、ファニーダイアの順で、休憩無しの2時間30分。

響ファミリーのコーナー、ファニーダイアのコーナーにそれぞれコラボもあり、なかなか面白い構成でした。

大衆演劇を観るのは初めてでした。
歌謡曲で、華麗に舞うのですね〜。

それぞれ客席降りがあり、どちらともハイタッチができました(^_−)−☆

私はレビューが好きなこと、再確認しました(^_^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ガラスの仮面展」&川崎大師

2017-09-06 13:06:52 | Weblog
9月になりました。
天候が不順な日が続いてますが、本来なら残暑がきびしきのですが、このまま秋に突入ってことは無いですよね。

本題で〜す。

9月2日(土)
松屋銀座で行われていた「ガラスの仮面展」になおちゃんと行って来ました。








10時開店のデパートに並ぶのはおそらく初めてでは⁈

開店と同時にエレベーターに乗って会場の8階へ。
エスカレーター組か階段組の人達が、チケット売り場にもう並んでいました。
私達は事前に前売り券購入していたので、スムーズに中に入れました(^_−)−☆

いや〜見応えがあり、気がつけけは1時間30分経っていました。
会場外には特設の喫茶店(喫茶月影)やグッズ売り場がありました。







喫茶月影は、お財布と相談して諦めました(爆)

見終わった後は丁度お昼だったので、ランチできるお店を探しに外にでました。

なんと、朝雨が降っていて肌寒かったのに、しっかり上がって、日差しも強く暑くなってました。
一応晴れ女なので、雨上がったのは良かったのですが、もう少し気温が低くくてもねって感じでした。

ランチはちょっと穴場的なお店を見つけました。
しかし、結構有名⁈なお店らしく、外で待ってる人達もいました。
私達も少し待ってから入れました。



結構お腹一杯になり、また松屋に戻りました。
この日は「ガラスの仮面」作者の美内すずえ先生のサイン会があったのです。

事前にチケットは購入していて時間指定があり、潤君(嵐:松本潤)の映画の前売り券購入後になおちゃんと各々スマホで購入したので、前後はありましたが同じ時間帯になりました。

番号順に呼ばれ列に並び、順番に先生のサインを図録に入れてもらい、ちょこっとお話ししなが、握手してもらいました。

この図録は家宝です!!


松屋を後にして次に向かった先は川崎大師。









相葉ちゃん(嵐:相葉雅紀)があめ切りの体験したお店があるというので、そのお店に。
せき止飴購入。





いや〜川崎大師、幼き頃、お正月にさらっ父と行った記憶がぁ〜。
なので、人、人、人でごった返してた記憶しかなく、どうやって本堂まで行ったか、覚えてませんでした(汗)

例のごとく、絵馬に願い事かいて、お守り買って、ご朱印帳お願いして、お参りして
帰って来ました。

帰り道、ミニダルマ購入。
もちろん私は紫、なおちゃんは緑。
お店の方から、色にはそれぞれ意味があると。
赤(通常)は元々、高貴なお坊さんが着ていた衣によるとのこと。
紫は長寿、緑は学業とのことでした。が、私達は自分達の、担当の色を何も考えずに購入したのでした(笑)

ダルマの他に川崎大師名物「久寿餅」購入。

このくずもち、原料が葛ではなく、小麦のでんぷんから作られているそうです。
昔、この一帯が小麦を作っていたことに由来があるそうです。

この日も有意義な1日を過ごす事ができました(*^▽^*)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めでたい

2017-08-30 20:29:07 | Weblog
今日は、潤くん(嵐:松本潤)の誕生日です!!

34歳おめでとう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Hiromi Go Concert Tour 2017 “My Dear...”

2017-08-27 21:59:29 | Weblog
8月24日(木)
場所は相模女子大学グリーンホール



この日もメチャメチャ暑い日でした(*_*)

行くまでにちょっとバタバタしてて、開場時間過ぎてしまいました(汗)
急いでグッズを買い席へ。

今回の席は、恐らくこのコンサートで一番良い席だと思われます←まだ行くのね(爆)

下手ブロックの3列目でした。
グリーンホール、下手1列は通路から2席しかなく、実質2列目でしたv(^_^)v

オープニング、ちょっとしたハプニングかあり、スタッフさんが出てきたのですが、進行には差しさわりはありませんでした(かなりレアでした)

スタンディングして踊ってたら、暑くて暑くて、着席しても汗が引かなかったのですが、少ししたら冷房がキツくて、逆に寒くなりましたが、最後はまたまた暑くなりました。
そう、かなり踊り狂っていました(爆)

席が席だったので、勘違いかもしれませんが、目線が合った気がぁ〜(*⁰▿⁰*)
楽しかったぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長い1日(トリプル⁈)

2017-08-20 17:13:21 | Weblog
8月19日(土)

朝早く起きて、潤君(松本潤:嵐)主演映画「ナラタージュ」の前売り券を買うべく、隣町の映画になおちゃんと行きました。

7時15分位に着いたら、もうすでに列がぁ〜(@ ̄ρ ̄@)
8時30分販売開始だったので、念のために少し早く行ったつもりが…。
しばらくすると、係のお兄さんから整理券貰えました。
この整理券がないと、特典付きの前売り券がゲットできないので、一安心(^_^)

販売開始時間を前倒しして、8時から販売開始になりましてた。
眠い目をこすりながら行った甲斐があり、無事に前売り券ゲットできましたv(^_^)v







その後場所を喫茶店に移し、なおちゃんと朝食と諸々打合せ&『ガラスの仮面展 美内すずえ先生 サイン会』を各自の携帯で申し込み。

最初、私の方が先に入ったのですが、混んでてその先に入れず、最初のページに戻っるをタップしてしまい、また入力していたら、なおちゃんの方が入ってゲットできてしまいました(汗)
私はそれから何回も同じ画面から進まず、やっとゲットできました。
なので、整理番号が離れててしまい、発券も、なおちゃんは19日から出来たのに、私は20日の10時過ぎからとなってしまいました(苦笑)

入場券もなおちゃんが先にゲットできて、私はなかなかゲットできませんでした。
原因はどうも、喫茶店の座った位置だったようでした(p_-)

その後、なおちゃんとは戸塚で別れて、向かっ先が渋谷。

DDD青山クロスシアターで行われている『グローリアス』をはるちゃんに誘って貰っ観て来ました(^_^)



フローレンス・フォスター・ジェンキンズの実話を元にした物語でした。

登場人物はたったの3人プラスピアニストの方だけでした。

篠井英介さんがマダム・フローレンス役、水田航生さんが若手のピアニスト役、ゆみこちゃん(彩吹真央:あやぶきまお)は何と一人で3役演じてました。

映画にもなった作品だそうです。

18日(金)に初日が開いたばかりで、9月15日(金)まで上演しています。

篠井さんのマダム役は適役ですね(^_^)
水田さんは、ストーリーテラー的な役
ゆみこちゃんの最初に扮するメキシコ人が強烈です。他の役も全然違う役なので、楽しめます。

気になる方は是非、劇場に足を運んで下さい。

この劇場、旧青山劇場の直ぐそばにあったのですが、今まで行ったことがありませんでした。

はるちゃん達と別れて向かった先は神保町

たそ(天真みちる:てんまみちる)のお茶飲み会に参加して来ました。

場所は学士会館









お茶飲み会の始まる前に、マヤさん、ハリー姉妹、マヤさん、ハリー姉妹のお友達と総勢6名で夕食を済ませてから、会場に向かいました。

たそのお茶飲み会は、本当に抱腹絶倒!!
笑いジワが増えます(爆)

たそが色々と趣向を凝らして、参加者を楽しませる工夫をしてくれます(^_^)

司会の方、通称天の声さんとの掛け合いもテンポがあり楽しいです。

また機械があったら、参加したいです(^_−)−☆

この日はお天気模様が怪しくて、劇場を後にして表参道をうろうろしていたのですが、何やらポツポツ来たので、早めに神保町に着き、夕食場所へ行ったのが正解でした。
レストランに着いて少しすると、ザーザ振りの雨になっていて、ハリー姉妹やマヤさん達は、傘が必要でした。

でも会場に向かう頃は、止んでいました。
お茶飲み会時は雷がなっていたので、雨は降っていたと思いますが、終わって外に出たら、殆ど止んでいました。

帰り地元も心配でしたが、こちらも止んでいて、結局傘は使いませんでしたv(^_^)v
ふふふ、晴れ女の威力だぁ〜(爆)

朝早くから、夜遅くまで、ながぁ〜い1日でした(^_^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダ・ブ・ル

2017-08-15 01:49:26 | Weblog
8月13日(日)

まずは花組公演
『邪馬台国の風』
『Santé!!』
~最高級ワインをあなたに~





15時30分公演観て来ました(^_^)

今回は1階席だったので、ショーでは客席降りの時、ジェンヌさんが近くに来てくれました(^_−)−☆

お芝居は、初見時、登場人物の名前がと散らかっていたのですが、今回はしっかりと分かり、物語もスムーズに入って来ました。

「阿弖流為」の時も感じたのですが、古代日本の芝居の人物名はややこしいです(^_^;)

ショーの時の例の場面、やはり毎回アドリブのようで、みりお(明日海りお:あすみりお)も大変かもです…。

終演後向かった先は、品川プリンスホテル

ちなつ(鳳月杏:ほうづきあん)のお茶会に行って来ました(^_^)








品川プリンスホテルは何回も来ているのですが、このプリンスホールはお初でした。
駅からも近いし、良いかもです(^_^)


公演の話しなどたっぷり聞けて楽しかったです(^_−)−☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「二輪草」

2017-08-15 01:04:33 | Weblog
8月12日(土)
16時公演
場所は新宿ゴールデン街劇場





はるちゃんに、誘って貰って行って来ました。

この公演、4月の公演の再演です。
初演時の評判が良く、定員40名の小劇場なので、入りきれず再演の運びになりました。

登場人物4人ですが、殆どさららん(月船さらら:つきふねさらら)の一人芝居って感じです。

約1時間半、ずっと喋りぱなしです。
江戸川乱歩の長編『孤島の鬼』から「秀ちゃんの手記」だけを抜き出しています。

シャム双生児の女が秀ちゃんで、さららんです。

初めは、ろうそく一本の明かりで物語りが進んで行きます。
進行はさららんの独白です。

観終わっ後は、どっと疲れが…。色々と考えさせられました。

しかし、あの長台詞、本当に大変ですが、さすが元タカラジェンヌ素晴らしかったです。
演じていて結構しんどいのでは?と思ってしまいます。

終演後はるちゃんと別れて、向かった先は渋谷。

ちゃぴさんと会って、お茶して来ました。
ちゃぴさんとは6月以来だったので、話すことてんこ盛り(^_−)−☆
ガールズトーク炸裂でした(爆)



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

花組公演+α

2017-08-12 00:22:52 | Weblog
8月11日(金)

花組公演の前にちょっと寄り道。
赤坂ACTシアターで観劇ではなく(笑)チケット発券。

赤坂サカスでは、「デリシャカス2017」
開催中。



小腹も空いたのでS&Bの屋台で、カレーをテイクアウトして、広場のテーブルで食べました(^_^)
ここは、カレーの種類・辛さが選べます。





私はラタトゥイユカレーで甘口にしまた。

S&Bでは、SNSにハッシュタグと決まった文字を入れてアップしたことを確認してもらうと、ゴールデンカレーが貰えます。

私もしっかり貰ってきました。
クリアファイルも付いていました(^_−)−☆

赤坂サカスを後にして、日比谷に向かい、15時30分の花組公演観て来ました(^_^)

『邪馬台国の風』
『Santé!!』
~最高級ワインをあなたに~






初見だったので、例のごとく忙しかったです(爆)

公演デザートも幕間にゲット(^_^)v





お芝居は、古代日本の話で、邪馬台国武人のタケヒコがみりお(明日海りお:あすみりお)、大巫女で女王ヒミコがゆきちゃん(仙名彩世:せんなあやせ)、敵国狗奴国武人クコチヒコがキキちゃん(芹香斗亜:せりかとあ)
そして狗奴国王がマギー(星条海斗:せいじょうかいと)マギーとキキちゃんがやたら悪役っぷり発揮してました。
最後はそうなるのね。っていう結末でした。

ショーはワインを飲み乾杯し、パリを舞台にした展開になってます。

途中客席降りがあり、その時乾杯グラスがあれば、1階席は盛り上がりますね。
2階は…置いてけぼりでしたが…。

ロケット、群舞といつもと違う感じになってます(^_^)

圭子ちゃん(美穂圭子:みほけいこ)が
、抜群の歌唱力でお芝居に引き続き出演しています。

そしてなんと、指揮者は塩ちやん(塩田明弘先生)!!

テンション上がります(^_−)−☆

ショーの途中でみりおがアドリブ言うのですが、毎公演違うなかしら?
次回、確認してみよっと。って2回目観るのね(爆)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

星組公演&嵐ごと

2017-08-06 16:51:48 | Weblog
まずは星組公演「阿弖流為」
11時公演
場所は新しくなった日本青年館





まこっちゃん(礼真琴:れいまこと)主演。

阿弖流為って何だろと思っていたのですが、蝦夷民族の若きリーダーの名前でした。

8世紀の日本の物語で、大和朝廷と蝦夷民族の戦いが描かれています。

朝廷側に、せおっち(瀬央ゆりあ:せおゆりあ)がいて、まこっちゃんと戦うことになるのですが、さすが同期、阿吽の呼吸で
立ち回りしてました(^_^)

新しくなった日本青年館、2階座席の先前列の前に四角いバーがあり、その近くはバーで見切れてしまうとの情報がありました。

私の席は2階席だったので、ちょっと心配していたのですが、問題なかったです。
確かにあのバーは邪魔ですね。

座席表示も、背もたれの所にプレートがあるので、人が座ってしまうと見えなくなってしまいます。

また、座席表示も2階2C列11番とか、列の前におそらく2階の意味だと思うのですが、数字の2が列のアルファベットの前についていて、分かりづらいです。

時間がなく、1階席までは探索出来なかったので、行く機会があったら確認したいと思います。

終演後は、渋谷でなおちゃんと合流して、地下鉄プロムナードの相葉ちゃん(嵐:相葉雅紀)の広告掲示を写メして来ました。



場所を新宿地下鉄プロムナードに移動して、こちらも相葉ちゃんの広告を写メして来ました。





相葉ちゃんの広告に行く前に、何やら行列がありました??

クマのプーさんが柱に頭を突っ込んでお尻だけ出ている柱があり、それを写メするのに並んでいたのでした。

せっかくだからと、列に並んで写メ撮ってきました。





次に向かった先は六本木ヒルズ



「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り」が行われている場所の一つ、大屋根プラザへ。

テレビ朝日の人気番組とコラボしたオリジナルメニューが食べられるとのことでした。

お目当ては、ニノ(嵐:二宮和也)主演映画「ラストレシピ」とコラボしたメニューでした。





コラボ第一弾の焼肉丼食べて来ました(^_−)−☆





しっかし、外なのにメッチャ暑かったです。

第ニ段のコラボは何だろう?






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダ・ブ・ル

2017-08-06 14:38:36 | Weblog
8月1日(火)

まずは「ミュージカル ビリー・エリオット 〜リトルダンサー〜」

12時45分公演観て来ました。





連れはもちろんエコさん。
今回は2回席の一番前でした。
全体が見ることができて良かったです(^_^)

ビリーは未来和樹君。
未来君も素晴らしかったです。
オールダービリーはKバレエカンパニーの栗山廉さん。

この回は生協の貸切公演で、入り口でオリジナルのクリアファイル貰えました(^_^)



終演後にお父さん役の益岡徹さんとウィルキンソン先生役のちえちゃん(柚希礼音:ゆづきれおん)の挨拶も聞けてラッキーでした(^_−)−☆

また、写真撮影の時間もありました。
光の具合であまり良く撮れませんでした。



終演後、エコさんと別れて向かった先は豊洲。

豊洲PITで行われた、「Hiromi Go 45th Anniversary Live "My Appreciation"」
に行って来ました。





45年前の8月1日、郷ひろみがレコードデビューした日だったので、記念のライブとなりました(^_−)−☆

ライブ会場ですまさんと合流。
しかし、この日は午後から土砂降りの雨、豊洲に着いた時は上がりかけていたのですが、列に並んでいたら、また雨が降り出し、入場時には傘の雫で、チケットも濡れてしまい、頭も後ろは濡れてしまいました( ´∀`)

オールスタンディングで1時間30分。
セットリストは、全てシングル曲でした。
今回も踊って来ましたよ〜(^_−)−☆
う〜ん、ちょっと物足りなかったです。

帰りはすまさんと豊洲で夕食を取り、帰路に着きました(^_^)







コメント
この記事をはてなブックマークに追加