遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

よつくら「ふれあい物産館」その2

2009-01-28 | 田舎の風景など
  この日も四倉方面に行きましたので、昼食は「ふれあい館」、先日の新聞記事によると、道の駅になるとか、そういえばいわき市内には「道の駅」がありません。

  これだけ広い市なのに不思議に思っていました。





  メニューは豊富です。





  この日選択したのは「海鮮丼の上」 800円でした。


  タコ、サーモン、マグロの赤身、卵焼き、コハダ、ヤリイカ、ヒラメ、ホタテ貝、ボタン海老です。

  内容はその日の漁次第ですが、お値うちです。





  店内の様子です、昼食時を過ぎていましたので空いていました。






  
  小上がり風のコーナーには囲炉裏が。





  テーブル席の一部にも炉が切ってあります。







  隣には野菜と、魚の直売所が併設されています。

  帰りに「ウマヅラハギ」を購入し、酒の肴に肝合えに造りました。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚の値段 (磯のすー)
2009-01-29 18:35:25
100gあたりの値段、当地と較べると半分以下のように思われます。
しかも新鮮なので4倍の価値がありますね。
返信する
流通経費 (遊木民)
2009-01-29 19:46:31
 すー 様
 流通経費がかからないため、この価格だと思います。
 とかく魚の流通は複雑です。
返信する
見栄えより中身? (夢子)
2009-02-01 17:35:33
800円でこの中身は盛りつけの見栄えはともかくお値打ちものですね。それにお店の中もとても雰囲気がありますよね。囲炉裏をブロックで調節している所なんて最高ですね。
返信する
美味しそう (nonchan)
2009-02-01 23:32:38
居心地のよさそうなお店ですね。囲炉裏がいいですね。新鮮な魚介が沢山のって800円だなんて最高ですね。

肝和え美味しいでしょうね。新鮮ならではですね。100グラム単位にしても随分お安くて羨ましいです。
返信する
お値うちの逸品 (遊木民)
2009-02-03 20:58:51
  夢子 様
 建物は古い漁網の倉庫を改造した物でとても綺麗とが言えませんが雰囲気があります。


 nonchan 様

 今時囲炉裏は珍しいですよネ。とても雰囲気があります、お世辞も綺麗とは言い難いですが。

 もうすぐ道の駅に生まれ変わるようですが、価格据え置きであって欲しいです。
返信する

コメントを投稿