遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

浜の駅「ふらっと」 その1

2008-10-18 | 外飯
 


 先日、浜の駅「ふらっと」で食べた地魚丼です。







  ここは小名浜の南にある小さい漁港、小浜漁港です。

  ウニ、アワビ、シラス、その他地魚、そして砂干しワカメが特産です。





  その漁港の片隅にあるのが 浜の駅「ふらっと」です。

  漁協のお母さん達が始めた直売所兼レストランです。  

  以前は魚や魚の加工品販売が主でしたが、今はレストランが主になっています。  





  店頭では大型扇風機を使って、秋刀魚のミリン干しを作成中です。






  メニューはこれだけですが、常連さんは売店にある煮魚、唐揚げ、天ぷらを温めて貰い、ご飯と味噌汁で定食にしていただいています。

  結構わがままがきくレストラン?です。






  この日は仕事でこちら(錦町)に来ていましたので、当然昼食は「ふらっと」にしました。

  頼んだのは「地魚丼」。

  左上から、サラダ、茄の煮物、ゲソの南蛮漬け、イカの塩辛、お新香、かに 汁、地魚丼です。


  魚はイワシ、アジ、スルメイカ、ホウボウ、アナゴ、蒲鉾、厚焼き卵、そして幻の星ガレイ。

  ボリュームもたっぷりで満足の「地魚丼」です。

  これで700円とはとてもお値うちです。



  生シラス 1
 
  生シラス 2  

  生シラス 3  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地魚丼 (磯のすー)
2008-10-20 21:46:53
700円は値打ちですね!
当地だと1300~1500円クラスだと思われます。
返信する
美味しい (遊木民)
2008-10-22 20:32:17
 すー 様
 値段はともかく美味しいです。
返信する

コメントを投稿