遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

浜の駅「ふらっと」 その3

2008-11-21 | 外飯
  浜の駅「ふらっと」での3回目の昼食です。

  お目当ての「生しらす丼」がありました。





  前に来たときのメニューです。

  「しらす丼」はありません。

  多分、7番目が「しらす丼」なのでしょうが、漁が無く空白でした。






  今回のメニューです。

  しっかり「しらす丼」と「煮魚定食」が載っています。





  「しらす丼」です。

  これをお目当てに多くの人が「ふらっと」に来ます。


  左上から、オキギスの唐揚げ、ほうれん草のごま和え、サラダ、お新香、卵の黄身、しらすの佃煮、ご飯、生しらす、ドンコの肝の味噌汁。


  ご飯に生しらすを全部載せ、真ん中に卵の黄身を載せ、山葵を載せて醤油をかけ、かき混ぜていただきます。


  さっぱりな「生しらす」を卵黄が優しく包み、山葵のアクセントでするする入ります。

  元々は漁師料理で、ご飯に獲れた「しらす」を載せ、卵をぶっかけて食べたそうです。

  漁師料理は本当に美味しいです。



  遊木民の「シラス丼 その1」

  遊木民の「シラス丼 その2」


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生しらす丼! (磯のすー)
2008-11-21 23:14:45
・・・うーん、これが700円とは・・・参りましたぁー
返信する
Unknown (夢子)
2008-11-22 10:06:54
 どのメニュウも魅力的!! すべて制覇したいですね。羨ましい・・・・
返信する
ふらっと (遊木民)
2008-11-22 19:53:22
 すー 様

 漁協婦人部直営ですので可能なのだと思います。

 夢子 様

 近いうちに全品制覇したいと思っています。

 ご案内できると良いのですが。 
返信する

コメントを投稿