遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                菜の花           

夜ノ森公園の夜桜

2009-04-18 | 花や木々など




   数日前の夜、夜ノ森公園に出かけました。

   桜祭り期間中はライトアップされ、とても綺麗でした。

   この日はすでに散り始めて数日後とあって、寂しい光景ですが。






   あたりは桜吹雪が舞っています。

   この散り際が、日本人に好まれるのでしょう。

   桜の花の間からは若葉がのぞきはじめました。

   もうしばらくすると、新緑の桜並木が楽しめます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜の森? (阿智胡地亭 辛好)
2009-04-18 19:16:58
一連の桜シリーズ楽しみました。

なかでも今回のトップの画像は幻想的でステキです。

ところで公園のネーミングが「夜の森」とは、ユニークですね。何かいわれがあるのでしょうか?
夜の森 (遊木民)
2009-04-19 09:48:09
 辛好 様

夜桜の見頃は12日頃でしたが、桜吹雪の中の夜桜も綺麗でした。

 「夜の森」の語源は解りません、調べてみます。
Unknown (Y)
2019-03-10 04:28:57
今は中々見られませんね。
貴重な写真です。

コメントを投稿