遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

春の嵐

2008-04-19 | 海辺の風景など
  昨夜から「いわき」は嵐の中です。

  大雨、洪水、暴風、波浪の警報が出ています。

  昨夜の風はものすごく、当家のアンテナ1本が倒されてしまいました。

  風が収まってから屋根に上って立て直しです。






  漁港も漁ができないため人影もなくひっそりしています。






  港の中は波が穏やかなため、カモメの集団が羽を休めていました。






  こちらは一級河川「夏井川」の河口です。

  先日まで閉塞していた河口も高波で開口したようです。

  お陰で周囲の農地も冠水を免れたようです。




  
  河口近くの砂浜にはカモメの大集団が・・・。

  こんなところで嵐を凌いでいたとは初めて知りました。

  海鳥とはいえ、嵐の海は無理なようです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暴風雨とカモメ (磯のすー)
2008-04-19 23:46:56
鉛色の空と高波の余波、嵐を避けているカモメ、などなど興味深く拝見しました。
当地も猛烈な吹き降りがありましたが、長くは続かず、何とか過ぎ去ってくれたようです。
明日は晴れてくれると良いのですが・・・
返信する
強風 (遊木民)
2008-04-21 19:23:29
 すー 様
 当地では今日(21日)も風が強く、冷たい北東の風が吹き込んでいます。
 いわゆる「やませ」のはしりです。
7,8月に「やませ」が来ないことを願うばかりです。
返信する

コメントを投稿