felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

たった2日で、火星が動いているぅ~!

2016-05-21 00:02:30 | 惑星・天体ニュース

   曇りと思っていた空が、今にわかに晴れてきて、火星、土星、アンタレスの作る三角形が月の左下に現れてきました。
   アンナに雲に囲まれていたのに、びっくりです。

   
    <左にある木に1番近いのが土星、土星の右下で建物すれすれに見えているのがさそり座のアンタレス、右上の明るいのが火星>

   目を凝らすと、さそり座の小さな星も見えましたが・・・ちょっとズームしてみますよ。

    
    <1番明るい右上のが火星です。そのななめ下にいるのがさそり座の星、離れて写真左下がアンタレスです>

   さあ、これを一昨日の写真と比べてみましょう。

    
5月19日の記事さらには、もっと前の5月12日の記事へとさかのぼって行くと、これまでの火星の動きが復習できますよ。

   火星の動きってすごいですねぇ。いやはや、たった2日でこんなにもさそり座のそばで動いてみせるとは・・・・。
   あなたも、一緒に火星のびっくりポンを味わって下さい!

    
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も月が空にいますよ~ | トップ | 素晴らしい音楽の間に雨が止... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事