felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

そろそろ、夜中か朝にしかみられないお月様ぁ~

2017-05-22 19:55:56 | 惑星・天体ニュース

  昨夜に続き、さらに遅くならないとみられなかったお月様。その月の出は、何と2:07。
  夜更かしの私も、さすがに見えてくる2時半過ぎまで待っていることはできません。

  そこで、昨夜は逆にいつも12時を過ぎて寝ているのを早めに寝ました。
  すると、目が覚めたのは3時過ぎ。

  晴れているかどうか分かりませんが、とにかく庭に出て見ました。
  すると、どこにも月も星も見えません。

  「曇天か。やれやれ~」とがっかりしたけれど、ふと、もっと上ってきているのは真東に近いのかも~と前日のことを思い出して、真東の見えるところへ行くと・・・果たして


  

  こんな美しい三日月が浮かんでいました。実際はもっと黄色く優しい色をしていましたよ。

  こういう素敵なお月様をみると、本当にお月見の喜びを感じます。
  しかも、こんな時間に月を眺める人は少ないので、お月様を独り占め。フフフ・・・

  お願いをして、ツキパワーを送り続けていますが、イチローにヒットは今日も生まれませんでした。
  それでも、16日以降は、7日連続代打ながらもイチローの出番は続いています。出ている限りは、かならず結果は待てば生まれてくるはず。

  明日こそ!
  イチロー、頑張れ! ファンは、あなたを信じてヒットを待っていますぅ!!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中に出た月、昼までいる月 | トップ | 「流転・福島&チェルノブイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2017-05-23 09:18:55
昨日の夜明け前に見られたのですね。素晴らしい!
朝は雲が多くて見られませんでしたよ。
でも今朝は日の出後の空によく見つけたもんだ!と自画自賛するほど細い月を見つけちゃいました。
今のお月様は多分見納め。
次は梅雨の季節に突入のお月様ですね。
たまには顔を出してくれるといいですね。
返信する
Unknown (felizmundo)
2017-05-25 09:32:52
>ブドリさん
  すごく細い月がよく撮れましたね。おかげさまでイチローに久々のヒットが出ましたぁ~。
返信する

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事