felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

今回の巡り初のダブルお月見です

2024-03-23 20:46:25 | 知ろう福島のこと

   今朝は偶然にも起こされた時にまだ月が沈んでいないのを思い出して、月の写真を撮ることができました。

   

   こんな雰囲気で、沈む前にまさか見られるとは期待していませんでした。「早起きは三文の徳」

   

    これからは、朝にもこんな風に早起きさえできれば、沈む前の月に会えるようになります。もともと、早起きのあなたは、是非西空を見て、お月様が残っていないか確かめてみて下さいね。

   そして、私は夕方の月を待っていましたが、雲が重く立ちこめていて、今夜はダメかな?と心配していましたが、しばらくして南空に星が浮かんでいるのを見つけました。ということは・・・。

   外に見に出てみると月がこんなにクッキリと姿を見せてくれていました。

    

    「ダブルお月見で~す!」 朝に比べても、だいぶ丸くなってきていますね。

    さあて、明日も早起きできるかは分かりませんが、月は明朝5:12まで沈みませんので、今夜はもちろん、まだまだゆっくり探しても見つけられるはずですよ。ただ、探さなければ、お月様はなかなかみつかりませんよ。それは、いつもお伝えしているように、幸せといっしょ。探してみなければチャンスも運も、向こうからはなかなかやってきませんよ。

   

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴の空、しし座の中の月 | トップ | NHK の創作テレビドラマ大賞... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2024-03-23 22:12:29
9時過ぎから雪がちらついて、その後はみぞれが降って、日が差してきたかと思えば雨も降って、夕方前には晴れて月が見えてきてくれましたが、なんとも変な天気でした。
Unknown (felizmundo)
2024-03-24 09:11:05
>ブドリさん
  変な天気ながらも2回お月見ができました。
花が咲きたいのに咲けないような肌寒い天気が続きますね。

コメントを投稿

知ろう福島のこと」カテゴリの最新記事