わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

今週の料理教室

2024-03-16 17:07:06 | 私の教室

本日は子どもの教室

「美味しい楽しい料理づくり」講座でした。

受付初日10分で定員になってしまったそうです。

フルーツ切って

フルーツヨーグルト

ミネストローネの食材を切り

フレンチトーストは

パンに卵液を浸けて。

上手に完成しました。

我が家のミニ人参を朝抜いて持参、飾りました。

ねえねえ、これパセリの葉なの?と1年生。

葉つきにんじん、初めて見たそうです。

そのあと不思議そうに食べてもいいの。

これも食育かな。

いつも参加の6年生は4月からは中学生、今日で最後で寂しいです。

わたしと一緒の名古屋生まれ。

帰りに先生これあげるっと名古屋の御菓子くれました。

こちらは一昨日の男の料理教室。

ポンデケージョづくり。

明太子パスタとサラダも添えて

出来上がりです。

ケーキ&パン教室では

フロランタンとポンデケージョつくりです。

フロランタンはカロリーは高いけど

やはり美味しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混ぜるだけ明太クリームパスタ | トップ | ふきのとうみそ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の教室」カテゴリの最新記事