わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

かぶの葉のさっと炒め

2017-02-01 22:29:20 | やさい料理

【材料】

かぶの葉   10株分

しょうゆ   大さじ1・1/2

酒      大さじ1

みりん    大さじ1

豆板醤    小さじ1

ごま油    大さじ1

白ごま    適量

【作り方】

1 かぶの葉はさっと茹で刻み水気を絞る。

2 ごま油を熱しかぶの葉を炒め、調味料を加えて炒め合わせてごまをふる。

今週末教室で使用するかぶを農協へ買いに出かけました。

先日も、ある方からかぶの代わりに大根でも可能ですかの問い合わせがありました。

先月お教えしたメニューをつくろうとしたら店頭にかぶがなかったのでとのこと。

今の時期かぶはあるはずだけどと思ったら、やはり入荷が少ないようで今日も少ししかありませんでした。

もしかして雪の影響?かな。

とりあえずあったものを購入してきましたが、量が足りずで、明日はもっと早く出かけてゲットしようと思います。

 <a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=15018" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蛎のセロリボート | トップ | かきのピカタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やさい料理」カテゴリの最新記事