夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

いたずら描きのクセは抜けず

2017-04-29 14:05:48 | 子供のこと身辺雑記


新聞などの折り込み広告の裏が白いのをメモ用にとっておいて 買い物メモとか思いついたことを書いたりするのに使っていて

お話など思いつくと
どういう人柄とか その人物が言う浮かんできた言葉なども一緒にメモしますが
髪の色とか目の色とか 長さ
背が高いとか 小柄とか
外見的なことやクセとかも書いて 何枚かになります

会話など書いた余白にちょこちょこ たぶんこんな表情で話してるーとか

こんな樹があってとか かなり具体的なイメージはありながら これ文で書くの面倒(笑)とか

絵で描くのが面倒なこともあれば 文で書くのが面倒と思えることもあって 面白いな
厄介だなと思ったり

頭の中に思っただけで 考えていることを入力できる研究・開発がされているそうですが
考えがまとまってなければ難しいんじゃないかと

でもそれが実用化されたら 世の中はどのように変わっていくのかなと思ったりします




「恋する魔法使い」から ロズモンド
-22-にて皇女ファナクからアクシナティへ帰る船旅に同行してほしいーと頼まれた時の表情です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (つかさ)
2017-04-29 16:35:54
『絵』が描けるのは凄い強みですね。しかも上手!

ひたすら断片の言葉をメモするのと、対称的です。私は絵が浮かびはしても描けず、田辺誠一画伯のモノマネか、『図』が関の山ですね。
…(゜o゜C=(_ _;バキッ!(笑)
返信する
つかさ様 こんばんは (夢見)
2017-04-29 21:22:47
有難うございます

凝りだすと作品中の建物の間取りとか外見とか描いたりしてしまいます
具体的なものがあった方が書きやすくて

どっちつかずーなのでしょうね 私は^^;


私のは「所詮 素人のお遊び」で

つかさ様は言葉と真剣勝負をしておられますから
返信する

コメントを投稿