ただの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

ヒイキにしているお店で

2017-04-29 13:46:15 | 子供のこと身辺雑記
めんたい蒲鉾
切ってそのまま食べてもいいし 物足りなければ山葵醤油で食べても
淡いピンク色が可愛い蒲鉾です




イオンのリバーシティ店の北側に入っている九州の物産を売るお店で売られています
(九州の商品を置いているってことで ヒイキしております・笑)
鮭や鯖の切り身や その切り身を味噌漬けにしたの
明太子や 明太子の切り子などの量り売り

しじみとわかめとねぎのお吸い物の素も美味しい

そのまま食べる焼き穴子の加工品も美味

その向かい側は豆腐屋さんでお揚げの加工品やお惣菜とか大豆を使った品が売られています
(ここは 買い物するとおからが貰えます 卯の花とか作ると美味しいんです)

通路隔ててお肉屋さんー(ここは昔 近所の公設市場に入ってました)

と好きな一角です

ささっと必要な物だけ買いたい時や そこまで荷物を持ちたくない時とか便利ですし
(子供のクリーニングに出した服を受け取る カートに乗せて たったかお買い物して駐車場へ♪)

スーパーの中で買い物をすると ついつい余計な物まで買ってしまう時もあるので
ジャンル:
我が家
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金曜日放送中のドラマから | トップ | いたずら描きのクセは抜けず »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (つかさ)
2017-04-29 16:11:31
『めんたい蒲鉾』
蒲鉾に明太子乗せ、を時々やります。こちらの蒲鉾美味しそう。明太子と蒲鉾、合いますよね(^o^)

明太子を「あけのたいし」と読んでいた黒歴史をふと思い出しました(^^ゞ


過日、時間を見誤り、夜中にメール送ってしまい、失礼しました。申し訳ありませんでした。
つかさ様 こんにちは (夢見)
2017-04-29 16:28:07
有難うございます

明太子おいしいですよね^^
茹でただけのスパゲテイと和えても良いし

メールをいただいていた時間に入浴中で^^;
お風呂あがって少ししてからー気付いたのですが
さすがにお返事さしあげるには 遅い時間で
携帯の番号変更だけしてー
何処でメール受け取ったよ♪ってご挨拶しようかとー考えていたところでした
返信しないでごめんなさい
ご連絡を有難うございました^-^
めんたい蒲鉾! (まっき~)
2017-04-29 21:30:44
ぜったいに、自分が好きなやつだ!笑

ちかくのデパートで、九州の物産展やるとき、チェックしてみます。
まっき~様 有難うございます (夢見)
2017-04-29 21:41:38
思ったより明太子の味はしませんでしたが^^;

酒のあて おつまみなどにもいいかなって思います

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL