夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

七尾与史著「ドS刑事(デカ)  さわらぬ神に祟りなし殺人事件」 (幻冬舎)

2018-02-15 22:59:29 | 本と雑誌
ドS刑事 さわらぬ神に祟りなし殺人事件 (幻冬舎単行本)
七尾与史
幻冬舎



黒井マヤ 外見は黒髪も美しい刑事
しっかし性格にはかなりな難あり

彼女の為に将来も決まりそうなのが 代官山クン
マヤに気に入られたばっかりに マヤの両親の前でマヤへのプロポーズを期待されてしまう


そこへ救いの神のように事件の連絡

物語は現在と父親が殺された青年の過去とが交互に語られていく


冤罪

殺された父親の性癖


当たっていなかった宝クジ

居場所に火をつけられるホームレス

父親の冤罪をはらしたかった息子

殺された三人の男達の関係が捜査が進み浮かび上がる


冤罪を隠す為に事件の筋書きが変えられる


マヤの母校の先輩で警察でも上司となる女性

言動は問題だが 推理力はあるマヤ

彼女好みの事件はなかなか無いようだけれど





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2018-02-16 09:36:22
おお!
俺は今図書館から「偶然屋」借りてきてます♪
確か夢見さんも読まれましたよね。
この”ドS刑事シリーズ”も面白いですよね☆
返信する
けん様 有難うございます (̴夢見)
2018-02-16 14:50:54
こんにちは^^

はい「偶然屋」
こうした話をよく思いつけるものだわと

七尾先生の本はあまり宣伝されないので 時々書店でチェックしないと読み損ねてしまいます^^;

中山先生の「逃亡刑事」と一緒に買ってきました
返信する

コメントを投稿