世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

力士と共にオフ会

2016年01月18日 | 日常の生活

暖冬、暖冬と思っていましたが、とうとうやって来ました、冬将軍!

昨夜から降り続いた雪、私の住む地域は既に霙、雨に変わっています。

霙降る中、ボランティアの仕事でやむをえず図書館まで。坂が多いわが街は歩くのに用心用心!

転ぶのだけは勘弁してくださいという気持ちで・・・・・。

先日のブログ仲間との新年会は今日とは打って変わって快晴、そして暖かな一日でした。

私たちのオフ会、何年続いているでしょう。多少メンバーは変わりましたが、少しずつ増え、全員集合すると8名です。

今回はそのうちのお2人が家庭のご事情で欠席、6人が集まりました。

幹事の銀河さんが選んでくださった街は両国。お相撲大好きの私にとっては魅力的な場所です。

それも現在初場所中ときているではありませんか~。

毎日満員御礼大盛況の国技館大相撲初場所です。その熱気を外からでも感じられるなんて幸せ。

国技館近辺の散策、ランチのちゃんこ鍋の様子は一番バッターのラッシーママさんの記事でどうぞ。

横着をしてすみません。私は少しお相撲さんのことを!

楽しみにしていた相撲博物館の見学は場所中にてボツになりましたが(場所中でなければ無料で見学できます)、

力士入場門で待ち伏せし(出待ち)、取り組みの終わったお相撲さんと写真を撮ることができましたよ。

熟年おばさんパワーで厚かましくも何枚も写真おねだりしてしまいました。

私たち、かなり目立っていましたけど、そこは「みんなで一緒ならば怖くない!」です。

そこで、たまたま出会った若手力士「岩崎くん」。まだ四股名もついていない23歳の若者です。

兎に角笑顔が可愛い!偶然出会ったとはいえ、魅力的なイケメンのお相撲さんです。虜になってしまいました。

日本大学出身、2015年1月入門。現在幕下24枚目。39取組、32勝7敗。順調に勝ち進み番付をあげてきています。

今日も勝ちましたよ、今取り組み終わったところです(午後2時5分)。

私はこの力士の将来性にかけました。運命的な(?)ファンになります(笑)。

岩崎くんはお兄さんも力士のようです。兄弟力士って結構多いですね。典型的なのが若乃花、貴乃花。

寺尾と逆鉾も兄弟力士として活躍しました。

岩崎くんのお兄さんは英乃海(木瀬部屋)、十両筆頭、26歳です。一緒に応援しますよ、頑張って!

初場所も今日で9日目。日本人力士が頑張っています。でも今場所も怪我病気での休場が続き、ちょっぴり残念。

昨日は「勢」がとても辛そうでした。今日からお休みかな?好きなお相撲さんなので、寂しいです。

大関琴奨菊の快進撃、是非日本人力士の優勝を!

一昨年秋場所を観に出かけたときの記事はこちら。合わせてご覧いただければと思います。

「ドスコイ、ドスコイ、初めての大相撲観戦」

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ ポチッと応援宜しくお願いいたします。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びやってきた賢者 | トップ | ミーハーお婆から一言~SM... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩崎君♪ (だんだん)
2016-01-18 17:19:04
雪で転ばずにお出かけ出来て、良かったですぅ(^.^)
これで転倒したら、花水木さんは有名人だわ!
今朝も中央線が雪の為に事故でした。
次女は最寄り駅から南武線まで歩き、小田急で会社へ・・・
呪われてると言われてます~

場所中のオフ会、ラッキーでしたね。
イケメンに弱い熟女たちも(笑)目立って素敵ですよ。
相撲がお好きだから、詳しいです。
幕内力士ばかりでなく、新米さんも応援したくなりますね。
返信する
岩崎君 (ラッシーママ)
2016-01-18 20:43:50
一昨日のオフ会はお世話になりましたし、楽しかったですね。
岩崎君、本当に可愛いですね。
岩崎君の情報、ありがとうございます。
32勝7負は将来有望な力士ですね。

私も岩崎君のファンになりそう・・・
兄さんの英乃海は十両筆頭なら勝ち越して
来場所は幕内力士になってるかしら・・・

私は3横綱がモンゴル人ばかりで面白くなく、あまり見て無かったのですが
これからは兄弟力士が気になりそう・・・
返信する
だんだんさんへ (花水木)
2016-01-19 09:13:50
御一緒できなくて残念でした。
例によって、それはそれは賑やかな新年会でしたよ。
相撲ファンの私のとっては最高の新年お風呂会でした。
ご主人様の手術、オットの友達も結構している人がいて、簡単らしいよと言っていました。
何もご心配ないですね。
良く降りましたね。主人はこの雪に大喜び、早速山へ行きました。
私も一緒に行きたかったけれど、まだ肋骨骨折完治とは言えません。
もうしばらくの辛抱です。
返信する
訂正! (花水木)
2016-01-19 09:18:10
お風呂会ではありません(笑)。オフ会です。
スマホからの投稿は入力ミスが多いです。ごめんなさいm(__)m
返信する
ラッシーママさんへ (花水木)
2016-01-19 09:24:48
こちらこそお世話になりました。
ママさんが一番乗りで詳しく紹介してくださったので、横着してリンクさせていただきました。
勝手にごめんなさいね。
岩崎くん、全く知らない無名の力士ですが、あの笑顔に魅せられました。
これからの彼の成長を期待したいと思います。
皆さん、好奇心旺盛で何事にもポジティブ。いつも刺激されています。
返信する
Unknown (山小屋)
2016-01-19 10:03:10
若いお相撲さんとバッタリでしたか?
土俵上でバッタリはいけませんね。

オフ会よりお風呂会のほうがよかったのでは・・・?
お互い、裸の付き合いができますよ。(笑)

昨日の雪は如何でしたか?
今日は凍り付いています。
外歩きはくれぐれも転ばないよう気をつけてください。
返信する
楽しかったオフ会 (☆銀河☆)
2016-01-19 10:38:42
散策も、ちゃんこ鍋もどれも楽しかったわ~。

特にお相撲さんの出待ちは盛り上がりましたね。
花水木山の提案、最高でした。
お相撲さんの体温を感じて、幸せでした。

岩崎さんの情報有難うございました。
まさに知りたかったこと!!
応援続けていきましょうね。
返信する
岩崎くん! (nao♪)
2016-01-19 23:17:56
楽しい楽しい新年会でしたね。
ちゃんこ鍋も美味しかったけど、何と言ってもお相撲さんの「出待ち」体験!
花水木さんとbonjiさんのお相撲好きがいたからこそ実現できました。
そして早速に岩崎くんの情報、ありがとうございます。
リンクさせていただきました。

今まで日本人の活躍があまり見られず、相撲にはあまり興味がなかった私・・・
岩崎くんの笑顔に胸キュンです。
これからは孫を見るように、若い方の応援に徹しましょう。
岩崎くんのお兄さんもお相撲さん!
英乃海も十両筆頭とは幕内ももうすぐですね。
2人の活躍を楽しみにしております。

返信する
山小屋さんへ (花水木)
2016-01-20 17:46:49
お風呂会だってやったことありますよ、なんちゃって!
皆で温泉にいったことがあります。

たまたま出待ちで出会ったお相撲さん。
なかなかのイケメンでその笑顔のおばさんたちはクラクラ~。
応援することにしました。
返信する
銀河さんへ (花水木)
2016-01-20 17:52:48
いろいろ即後の企画をしてくださっていたでしょうに。
勝手に出待ちを提案してごめんなさいね。
でも皆さん、珍しくて、喜んでくださりよかったです。

お相撲さんって本当に大きいですよね。
そばに立っているだけで、こちらまで力持ちになりそうです。
ちゃんこ鍋もとっても美味しくて、それにお安い!
大勢で頂く鍋は本当に美味しいです。
いろいろお世話になりました。有難うございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の生活」カテゴリの最新記事